2022.02.18 公開
ざわちんの生い立ちと似てる!?大人気マンガ「女神降臨」メイク選手権開催

(※提供写真)  画像 1/4

ものまねメイクでおなじみ、タレントのざわちんが自身のブログで、「情報解禁です。BS日テレさんで、2月15日より3月31日まで『BS日テレ女神降臨メイク選手権』を開催します」と発表した。

女神降臨(めがみこうりん)」とは現在、日本をはじめ世界中で大ヒットしているグローバルWEBマンガだ。世界累計閲覧数は何と53億回以上!!日本国内でも累計6億回以上の閲覧数を誇り、いまなお連載中だ。日本ではLINEマンガで読める。韓国ではドラマ化もされ、現在、日本ではBS日テレにて、毎週木曜日23時から放送中だ。
ストーリーは、地味で冴えない自分の容姿にコンプレックスを持つ主人公の中学生・谷川麗奈は、イケてるグループの女子たちにパシリにされるなどいじめられる日々。ある日、ネットで見たメイク技術に驚き、メイクに挑戦。最初はクラスメイトにバカにされながらもメイクの腕前がどんどん上がっていき、高校生になってからは誰もが振り向く女神美人(まさに『女神降臨』)に大変身。学校ではマドンナ的存在に大変貌した。そんな麗奈の前に超絶イケメン神田俊が現れ、麗奈のキレイの秘密はメイクだと、すっぴん姿がバレてしまい・・・。さらに五十嵐悠というもう一人のイケメンも登場。恋のトライアングルに発展していくという、全世界の女性が夢中になる大人気ラブコメディである。

ざわちんの生い立ちと似てる!?大人気マンガ「女神降臨」メイク選手権開催マンガ「女神降臨」の大人気キャラクター、左から五十嵐悠、主人公の谷川麗奈、神田俊(※提供画像)  画像 2/4

女神降臨メイク」は、ファッション誌をはじめ、YouTubeやTikTokでも話題になっており、YouTuberやTikTokeyをも巻き込み、女性たちが「女神降臨」の登場人物に似せたメイクを行い、ファッションまで寄せた動画をアップするのが流行っている。

このブームを受け、BS日テレは「女神降臨」の登場人物をテーマにしたメイク動画を公募し、表彰する選手権を開催することになった。性別に縛られず、好きな登場人物に扮するメイクの模様を3分以内の動画にまとめて応募。応募動画は順次「BS日テレ女神降臨メイク」YouTube チャンネルで配信。4月に審査して表彰作品を発表。グランプリ賞金30万円をはじめ、さまざまな賞を用意。審査員を務めるざわちんも、同「BS日テレ女神降臨メイク」YouTubeチャンネルにて6回に渡って、 『ざわちんSpecial 女神降臨メイク』動画を配信する。第1回目は主人公の谷川麗奈風メイクを発表した。

ざわちんの生い立ちと似てる!?大人気マンガ「女神降臨」メイク選手権開催谷川麗奈『女神降臨メイク』を実践したざわちん(※提供写真)  画像 3/4


ざわちんの生い立ちと似てる!?大人気マンガ「女神降臨」メイク選手権開催マンガ「女神降臨」主人公の谷川麗奈(※提供画像)  画像 4/4


今まで俳優やタレントなど実在する芸能人のものまねメイクをたくさんやってきたざわちんだが、マンガの登場人物はほとんどやった事がなかったのでワクワク、ドキドキでメイクをしたそうだ。

ざわちんは「私もメイクで人生が変わったひとりとして、メイクで大変身する主人公の恋愛、友情、成長と葛藤を描いたWebマンガ『女神降臨』が大好きです。いつか女神降臨メイクをやってみたいと思っていたので、今回このプロジェクトに関われてめちゃめちゃ嬉しいです」と話す。

フィリピンと日本のハーフのざわちんは幼少期、肌が黒いため「ガングロ」「ゴキブリ」などと言われていじめられていた経験がある。その時、初めてママにファンデーションを塗ってメイクをしてもらい、キレイになれた。普通の女の子だったざわちんがメイクとの出逢いによって、大活躍していくのはご存知の通り。恋愛模様は別として、ざわちんと「女神降臨」の主人公の谷川麗奈は、メイクでドラマチックに人生が変わるのは共通していると言えよう。

ざわちんは「『女神降臨メイク』をきっかけに、たくさんの方がもっともっとメイクを好きになって、いろんなメイクで変われる楽しさやメイクの凄さ、メイクの魅力について知る機会になれたら嬉しいです。私も皆さんと一緒に『女神降臨メイク』に挑戦してYouTube で配信しますのでぜひご覧下さい。挑戦してくれる皆さんの動画を心から楽しみにしています」と締めくくった。

『BS日テレ女神降臨メイク選手権』は、満16歳以上なら男女問わず誰でも応募できる。グランプリ1名に賞金30万円、準グランプリ2名には賞金10万円、ざわちん賞、LINEマンガ賞、BS日テレ賞などもあり。締め切りは、3月31日(木)午後11時59分 。

女神降臨」ファンやメイク好きな方はもちろん、コロナ禍でメイクイベントや発表会が中止になり、自分のメイクの技術を発表する場がなくなってしまったヘアメイクの専門学校の生徒たちは、自分の腕前を発表する最高のチャンス到来かもしれない。

 

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba
『BS日テレ女神降臨メイク選手権』開催!!
https://ameblo.jp/zawachin/entry-12727023792.html

「ざわちんSpecial 女神降臨メイク」#1 谷川麗奈ちゃんメイク
https://youtu.be/pFiOC0T1Eno

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事