2020.07.18 公開
平手友梨奈が19歳、ViVi9月号で初表紙・インナーカラー&王冠で話題に!

平手友梨奈 ViVi9月号  画像 1/1

平手友梨奈、19歳初表紙は話題のインナーカラー×王冠で登場!2020年初のロングインタビューも!

平手にとって緊急事態宣言解除後初の取材でもあったこの日。

まるで自身の主演映画『響 -HIBIKI-』のワンシーンのような黒い大きなフードをすっぽりと被り現れた平手。スタッフに気づくときちんとフードを脱いで、「おはようございます」と一声。その後、 衣装をチェックして「どれも可愛い」と気に入ってくれた様子。 久しぶりの撮影ということもあり、 今の彼女が一体どんな様子なのか、少し緊張しながら迎えたスタッフ一同、その柔らかい様子に撮影への期待も高まる。

1カット目は丈の長いドレス。 スニーカーでさらりと着こなし、カットの合間にはマネージャーさんに「アチョー」のポーズをしたり、お茶目な一面も。再びカメラを構えるとバレエのように踊りながらくるりと一回転。そのたびにスカートがふわっと舞い上がって、それはとてもドラマチックな光景だった。

前回ViViに登場した際、ファンから大反響だった大きなクマのぬいぐるみとのカット。今回はそれをバージョンアップさせ、大量のぬいぐるみにまみれる平手を撮影することに。

最初、ぬいぐるみに囲まれ王冠をかぶっているという謎のシチュエーションに、「え……どうしよう」と戸惑いつつも、そこはさすがである。自ら色々なぬいぐるみを持ったりぬいぐるみと向き合ったり寝転んだり様々なポージングをしてくれた。そんな可愛すぎる一枚は今回の特製ピンナップにも収録されている。

そしてそのままぬいぐるみと遊び始めた平手に「そろそろ次行きます」とカメラマンが促すシーンも。「ですよね(笑)」と笑いながら次の表紙撮影に入った。

2時間近くに及んだインタビュー。今回は仕事とプライベートの両面から、時間をかけて話を聞いた。 途中、「今日、これを話したいと思って来た」と言って一瞬黙った平手。うつむきながら、言葉探すように「今は世界中が大変な状況になっていて。友達や好きな人に会いたいのに会えなかったり、入学式や卒業式を経験できなかったり甲子園が中止になってしまったり、今しかない大切な時間を奪われてしまった人が沢山いると思うんです。そんな人達が少しでも上を向けるような、背中を押せるような、 これからの生活を楽しむ気持ちになれるような作品になったらいいなって」と語ってくれた。

それは7月3日に公開され、その表現力に圧倒されたMrs. GREEN APPLEの「WanteD! WanteD!」のMVのこと。平手が踊り、笑う久しぶりの姿に涙したファンもたくさんいると思うが、そんな想いが込められていた。

 

【商品情報】
月号:ViVi 2020年9月号
価格:690円
発売日:2020年7月21日(火) ※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事