2020.05.19 公開
「ミスiD2020」グランプリの嵐莉菜、『ViVi』の専属モデル決定に「夢が叶った!」

嵐莉菜  画像 1/3

講談社主催オーディション「ミスiD2020」のグランプリに輝いた嵐莉菜が、5月23日発売のファッション雑誌『ViVi』7月号(講談社)より専属モデルを務める事が明らかになった。同オーディションのグランプリが専属モデルに起用されるのは8年ぶりなとなる。

嵐は母はドイツ・日本のハーフ、父はイラン・イラク・ロシアのミックスの両親の元、日本で生まれ育った5か国のマルチルーツを持つ高校1年生。幼い頃はキッズモデルとして活動をしていたが、女性ファッション誌のモデルはViViが初めてとなる。ViViデビュー前から、フォロワー24万人超えのTikTokやネット上で「天使」「可愛すぎる」など反響が寄せられていた。

「ミスiD2020」グランプリの嵐莉菜、『ViVi』の専属モデル決定に「夢が叶った!」嵐莉菜  画像 2/3 「ミスiD2020」グランプリの嵐莉菜、『ViVi』の専属モデル決定に「夢が叶った!」嵐莉菜  画像 3/3



今回、専属モデルが発表される時に必ず企画されるモデル紹介ページは緊急事態宣言に伴い中止に。編集部からのアイデアで携帯カメラ機能を駆使しリモート撮影を行った。オンライン上でカメラマンがパソコン越しの嵐を撮影し、今の時代を象徴する誌面となった。また、同企画内では生い立ちや、この春、高校1年生になったばかりの等身大の嵐の内面がわかるスナップなどを紹介する。


嵐莉菜コメント

専属のことを聞いた時は、びっくりしすぎて何回も確認したくらい、全く実感がありませんでした(笑)
大好きな 雑誌なので、夢が叶ったと実感した時は本当に本当に嬉しかったです!
その反面、このままで大丈夫なのかとすごくプレッシャーに感じて、その日から意識が変わり自分磨きを本気で始めるようになりました。まだまだ未熟ですが、ViViモデルの先輩たちと並べるように、沢山勉強して全力で頑張ります!!


ViVi 岩田編集長コメント
16歳、未経験の経歴を全く感じさせない存在感が魅力に感じました。これからViVi の先輩モデルの背中を追いながら、 将来の看板モデルに成長してくれることを期待しています。


嵐莉菜・プロフィール】

2004年5月3日生まれ。埼玉県出身。趣味は宇宙とオカルト(都市伝説など)。
今ハマっているものは「もずく」。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事