2019.06.11 公開
乃木坂46の岩本蓮加が表紙を飾る「PASHA STYLE Vol.4」が6月13日発売 !

PASHA STYLE Vol.4  画像 1/1

ポートレイト専門誌「PASHA STYLE」の表紙は、 モデルの魅力をより一層引き出す、 フォトグラファー、 スタイリスト、 ヘアメイクの合作として、 毎号、 意表を突く個性的な表現とそのクオリティの高さで、 ちょっとした評判になっている。

6月13日に発売されるPASHA STYLE Vol.4の表紙は要注目だ。 モデルにいま最も勢いのあるアイドルグループ・乃木坂46岩本蓮加を起用している。

岩本蓮加は2016年、 乃木坂46の3期生オーディションに合格。 グループ最年少(当時)として、 その天真爛漫な魅力を発揮してきた。 中でも冠番組「乃木坂工事中」でのデート企画で放たれたひと言「じゃーん!」は破壊力抜群で、 ネットでも大いに話題になった。

今回の撮影、 カメラは渡辺伸次、 スタイリングは岩神玲(ANAGRAM)、 ヘアメイクはKiyoが担当。 スタジオはPASHA STYLEの撮影会でもお馴染みのスタジオ・リュミエール(東京都足立区の別館)にて。 まずは乃木坂46の制服から撮影スタート。 テレビなどで見慣れているいつもの制服姿だが、 背景との違和感が不思議な雰囲気を醸し出している。 このある種の違和感が、 どのような作品として仕上がってくるのかは、 ぜひ誌面で確認していただきたい。

続いてはセーラー服に衣装チェンジ。 青空の広がる屋上で、 さわやかな青春カットが撮影された。 撮影当日の日差しは思いのほか強く、 日焼けを気にしながらの撮影だったが、 マネジャーが差し出す日傘から飛び出す勢いで元気いっぱいだった。

「今回のお話をいただいたとき、 普通のグラビアとはちょっと違うと教えてもらったので、 実は『PASHA STYLE』を買って事前に見ていたんです。 クールな写真が多いなって思って、 それを今日は意識しています」

最近は雑誌のグラビア撮影の現場も増えてきているというが「こういうタイプの撮影は初めてですね」とのことだが、 いつも笑顔で、 撮影を楽しんでいる様子が伝わってくる。

次の衣装は純白のドレス。 白い紗幕で覆われたベッドや、 カーテン越しにこちらへまなざしを向けるといった、 少しだけ大人っぽいシチュエーションである。 撮影の合間にはスタッフと楽しく会話をして、 よく笑っている印象だが、 いざレンズを向けるとすぐに表情が引き締まる。

「グラビア撮影とは違う種類の表現力が必要だなって思ったんです。 私はポジション的に妹キャラのことが多いんですが、 今回はとてもクールなイメージで、 今までと違うことができて嬉しいですね」

昨年には4期生も入って、 乃木坂46最年少、 という立場から少し成長した。 実際、 時折見せる表情には、 ドキッとするような大人っぽさを感じさせる瞬間がある。 表紙はもちろんのこと16ページにわたる巻頭グラビアで、 今までにない岩本蓮加の新たな魅力をぜひ確認してほしい!

PASHA STYLE: https://pasha.style


乃木坂46岩本蓮加が表紙を飾るPASHA STYLE Vol.4は6月13日発売
アマゾンで先行予約受付中: https://amzn.to/2Woh3Ry

-詳細-
PASHA STYLE Vol.4
大型本:132ページ
サイズ:29.7×22.4×12.3cm
発売日:6月13日
雑誌コード:62267-27
ISBN: 978-4-7796-3932-6
定価:本体2000円+税
発売元:株式会社三栄
発行元:有限会社ダズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事