東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、舞台『源-minamoto-銀灰の時旅人』を、2026年4月3日(金)から4月12日(日)まで、東京・シアター1010にて上演する。
本作は、完売公演となった朗読劇『源-minamoto-白赤の旗幟』に続く待望の物語。今回も、LOG projectの企画原案をもとに、源平合戦をテーマとして描いた完全オリジナルの創作演劇舞台。幕末から平安へと時空を超える壮大な歴史エンターテインメント━━時代を超えた人間ドラマとダイナミックな合戦描写が見どころだ。
【写真】豪華アーティストが出演する舞台『源-minamoto-銀灰の時旅人』(2枚)
新たに、政姫役のダブルキャストに神志那結衣と田島芽瑠、平宗盛(清盛)役に大湖せしるの3名を迎え、さらに迫力と魅力満点。
本情報の解禁に伴い、既発表キャストの配役も決定した。
チケット販売については、2026年2月15日(日)よりオフィシャル先行販売(抽選)を開始。幕末から平安へ、時空を超えて描かれる壮絶な合戦と濃密な人間ドラマを、ぜひ劇場で。
【初座長 MASHIHO コメント】
MASHIHO (影隠役)
人生で初めての舞台で座長を務めさせていただくことになり、大きな挑戦にワクワクすると同時に、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
僕が演じる「影隠」は暗殺部隊の隊長ですが、自分のすべきことに誠実で、常に一直線に突き進んでいくキャラクターです。そういう部分は自分自身とも重なるなと感じています。もともと日本の歴史が好きなので、その時代の空気感や「影隠」の覚悟が観客の皆さんにしっかり伝わるよう全力で演じたいです。
本作は迫力ある殺陣や歌など、舞台ならではの醍醐味が詰まっています。シリアスな展開だけでなく、クスッと笑えるような場面もあるので、ぜひ楽しんでいただきたいです。
ライブでのパフォーマンスとはまた違う、僕の新しい一面をこの舞台を通して見せられればと思います。皆さんと会場でお会いできるのを、心から待っています!


