2025.12.26 公開
飯豊まりえ、今年の漢字は充「習い事を5つくらい始めた」赤いドレスで登場!1/5の誕生日に向けサプライズ。新しい年は「心がときめくことを大事に」<オフィシャルレポート>

「JCB マジカルクリスマス 2026発表会」(※提供画像)  画像 1/5

株式会社ジェーシービーは「JCB マジカルクリスマス 2026発表会」を2025年12月25日(木)に行った。
1990年から続く「JCB マジカルクリスマス」は、JCBブランドのカード会員様を対象に、東京ディズニーランド(R)や東京ディズニーシー(R)の完全貸切へご招待するキャンペーン。本イベントは、「JCB マジカルクリスマス 2026」キャンペーンの開始を記念し、その詳細を伝えるために開催。

【写真】「JCB マジカルクリスマス 2026発表会」に登壇した飯豊まりえ(5枚)


イベントには、俳優・モデルとして活躍しており、千葉県出身で東京ディズニーランドにもよく行かれている飯豊まりえが登壇。クリスマス当日にぴったりな真っ赤なドレスで登場し、東京ディズニーリゾートでの思い出や、今年のクリスマスの予定、今年1年を振り返る漢字一文字などについてトークしていただきいた。来年1月5日に28歳のお誕生日を迎える飯豊へ、サプライズでお誕生日ケーキのプレゼントも。新しい年の抱負を聞かれた飯豊は「心がときめくことを大事にして過ごしていきたいです。新しいことにもたくさん積極的にチャレンジする年にしたいなと思います」と笑顔で語った。

<イベントレポート>
MCの呼び込みで、飯豊まりえが登場。「JCB マジカルクリスマス 2026」のキャンペーンカラーであり、クリスマスという日にもぴったりの華やかな赤いドレスで登壇した飯豊は「皆さん、メリークリスマス飯豊まりえです。本日はよろしくお願いします」と笑顔で挨拶をした。

まずはこの度の「JCB マジカルクリスマス 2026」について、MCからの「毎年1万人を超えるJCB会員の皆さんを招待しており、きらめくイルミネーション、華やかなパレード、そして貸切ならではの贅沢な空間で、クリスマス時期の東京ディズニーランドをお楽しみいただけるキャンペーンなんです」という説明に対し、「1万3000人という人数制限がある貸切、そして、ペアだけじゃなくて4名コースがあるのも良いですね!友達や家族と特別な時間を過ごせるなんて素敵だなと思います。当たった人たちは一年の締めくくりに最高のイベントになりますよね」とにこやかにコメント。飯豊は、東京ディズニーリゾートが位置する千葉県出身。「子どものころからディズニーと一緒に大人になりました。実家にあるアルバムの、家族との写真もほとんどがディズニーで過ごしたときの思い出ですし、学生時代もたくさん友人とディズニーへ行き、青春の思い出もあります。もちろん、クリスマスの時期も行ったことがあります」と話し、特に思い出に残った出来事を聞かれると「小学生のころ、父と二人で行ったとき、ディズニーシーでアクセサリーをプレゼントしてもらったんです。それがすごく印象に残っています。しかも、そのときがちょうどクリスマスの時期でした」と、お父様との素敵なエピソードを明かした。

「JCB マジカルクリスマス 2026」キャンペーンでは、専用ページで参加登録をして希望のコースを選択したあと、期間内にJCBカードを利用すると、税込1万円分使うたびに1口応募されていきます。総額1万円の買い物で応募できるので、日常の小さな買い物の積み重ねが、自動的に夢につながる仕組みです。これにちなみ、もしJCBカードで1万円使って応募するとしたら、どう使うか問われた飯豊。「スーパーに行ったときや、日用品の購入、あとは、ちょっと良いお化粧品を買うときとか、さまざまな場面で積極的に使わせていただきたいです」と嬉しそうにコメントしました。また、サブスクリプションや公共料金の支払いも適用されると聞いた飯豊は、「それは驚きですね!いつの間にか応募口数が増えていくのはとっても嬉しいです」と目を丸くしていた。もし当選したら「4名コースで、友達とワイワイ行きたいですね。特に、クリスマス限定のお食事があるじゃないですか。クリスマスの雰囲気を感じるような、チュロスやポップコーンを楽しみたいです。もしペアだったら、ライトアップされたクリスマスツリーや、その時期にしか見られない飾り付けをゆっくり眺めながらお散歩ができたらいいなと思います」と飯豊流のプランを語った。


2025年も残りわずか。キャンペーン名にちなみ、「今年一番『マジカル!』と感じたこと」を聞かれた飯豊は「今年は、会いたかった人に再会できた年でした。以前、一日だけお仕事でご一緒して仲良くなった方がいて、その方と連絡先を交換させていただいたのですが、なかなか積極的に連絡ができず、いつの間にか時間が過ぎていきました。『会いたいな、連絡してみようかな』と思いながら道を歩いていたら、ちょうど、その人が目の前から歩いてきたんですよ!その人も連絡をしようと思ってくださっていたらしく、後日お食事に行かせていただきました。また、10代や20代前半で会っていた友人と再会する機会もあったので、今年は本当に再会マジカルが多くあった年でしたね。日々過ごしていくと色んな人に出会い、偶然という言葉だけではないご縁があるなということを再確認できたのですごく嬉しかったです。意味があることばかりだなと思います」と、一年を振り返りながら語った。

1ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事