2025.12.10 公開
12/7(土) TJPW × OCHA NORMA 『おちゃプロ☆後楽園』中山夏月姫「アイアンマンヘビーメタル級王座」戴冠!

『おちゃプロ☆後楽園』(※提供画像)  画像 1/2

アップアップガールズ(プロレス)が所属する東京女子プロレスと、ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・OCHA NORMAが2025年12月7日(日)東京・後楽園ホールにてコラボイベント『おちゃプロ☆後楽園』を開催した。
アップアップガールズ(プロレス)のライブから始まった本イベント。ライブ定番曲の「アッパーキック!」から、最新曲の「ラビュモット!」で会場を温めると、OCHA NORMAの『宇宙規模でダイスキ宣言!』をカバー。
曲中に本家のOCHA NORMAも登場すると、いきなりのコラボに会場もヒートアップ!。
OCHA NORMAとのコラボはこれだけにとどまらず。第2試合の6人タッグマッチでは原宿ぽむからの呼びかけで窪田七海がキュルルンビームで援護。その後のゲームコーナーでも東京女子プロレスと「全力あっち向いてホイ三番勝負」で迷勝負を繰り広げ、メインイベントでは斉藤円香が特別リングアナウンサーにチャレンジし、伸びのある声量で選手をコールするなど大活躍。なかでも第4試合後にはレフェリーさえいれば「いつでも」「どこでも」タイトルマッチが可能なプロレス業界の中で唯一無二のベルトである「アイアンマンヘビーメタル級王座」を中山夏月姫推しを公言する辰巳リカのアシストもあり、中山が獲得してしまう事態に。OCHA NORMAからプロレスのチャンピオンが誕生したことにファンからは温かい拍手が起こった。
エンディングで中山が渡辺未詩とともに「東京女子プロレスのこと、OCHA NORMAのこと、おちゃプロのこと好きか?」「大好きだー!」のコール・アンド・レスポンスをおこない、大団円で終わった本イベント。中山は「OCHA NORMAのことを知らない方とか、逆にプロレスを知らない方もたくさんいらっしゃったと思ったんですけど、たくさんの方にプロレスとOCHA NORMAを知っていただける素敵な1日だったんじゃないかなって思います」と振り返り、斉藤は「こうやって今回東京女子プロレスとご縁をいただけたので、これからも素敵なご縁があったらいいなと思います!」と第2弾開催への期待を寄せていた。

【写真】東京・後楽園ホールにて開催された『おちゃプロ☆後楽園』(2枚)


なお、中山が獲得したアイアンマンヘビーメタル級王座は、大会終了後の控室でお茶を相手に王座陥落している。

OCHA NORMAコメント】
中山 私たち今日東京女子プロレスさんとコラボさせていただいたんですけど、個人的に辰巳リカ選手がずっと守ってきたベルトを私に渡したいと言ってくださってたので、今日こうして夢が叶うことができてすごく嬉しいですし。OCHA NORMAのことを知らない方とか、逆にプロレスを知らない方もたくさんいらっしゃったと思ったんですけど、たくさんの方にプロレスとOCHA NORMAを知っていただける素敵な1日だったんじゃないかなって思いますし、すごく楽しかったです。ありがとうございました。
斉藤 私、斉藤は初めてリングアナウンサーに挑戦したんですけど、会場の一体感がホントがかっこよくて。自分自身もすごい盛り上がって。
中山 上手だった!
斉藤 ホント? すごい緊張したんですけど、楽しみながらできました。こういうことができるのも夏月姫ちゃんがプロレスが好きなこともありますし、こうやって今回東京女子プロレスとご縁をいただけたので、これからも素敵なご縁があったらいいなと思います!

【試合結果】
【大会名】TJPW × OCHA NORMA 『おちゃプロ☆後楽園』
【日時】2025年12月7日
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】910人(満員)

アップアップガールズ(プロレス)LIVE
M1.アッパーキック!
M2.ラビュモット!
M3.宇宙規模でダイスキ宣言!

▼第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負
遠藤有栖&●高見汐珠 vs HIMAWARI&風城ハル○
11分1秒 十六夜

▼第2試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負
○水波綾&らく&原宿ぽむ vs 桐生真弥&鈴木志乃&七瀬千花●
9分31秒 片エビ固め
※スピア

1ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事