2025.07.17 公開
八剱咲羅 率直に地元・木更津が大好きで、ずっと活動してきたので今回のお話はすごく嬉しかったです。振付も覚えやすくコミカルでみんなすぐ真似てくれるだろうなあと。はたけさんからもアドバイスもらいました!あと曲中の「豊かなスローライフ」っていう歌詞が好きです。東京に行くとそう感じますし、木更津に育った自分だからこそはたけさん独特な視点のおかげで改めてハッとされました。
潮干狩鯏 やっさいもっさい、といっぱい言って盛り上げたいです。木更津人は、この言葉を聞くと血が騒ぐんです(笑)。あと「都会になりそうで都会にならない」という歌詞は木更津らしさを良く現しているなあと思います。特に地元が大好きな私には刺さりました。
新たな木更津ソング「もうひとつの千葉」(作詞・作曲:はたけ)制作発表(※提供画像) 画像 4/8

――渡辺市長にご質問です。楽曲の印象を教えて下さい
渡辺市長 今回のコラボ嬉しく思っております。はたけさん、木更津に目を向けてくれてありがとうございます。C-Styleは木更津だけでなく日本全国、海外へ発信、感謝してます。はたけさんの歌詞からは気付かされることが多く。
――今後どのような展開をしていきたいですか?
2ページ(全5ページ中)