株式会社マッシュスタイルラボは4月29日(火)、愛知・名古屋市にルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」のキッズ&ベビーライン「GELATO PIQUE KIDS & BABY(ジェラート ピケキッズ&ベビー)」初の単独店舗を松坂屋名古屋店本館5階にオープン。これを記念して開催したオープン記念イベントにはタレントの峯岸みなみが登場し、華々しくオープンした。
「gelato pique」のキッズ&ベビーライン「GELATO PIQUE KIDS & BABY(ジェラート ピケ キッズ&ベビー)」は、キッズ、ベビーのサイズバリエーションを揃えたウェアのほか、親子で着られるお揃いアイテムやマタニティウェア、母子手帳ケースなどの育児にまつわるグッズ、さらに出産祝い・アニバーサリーなど、さまざまなお祝いに喜ばれるギフトやラッピングなど豊富なラインアップが特徴。

この日の峯岸は、初夏を迎えるいまの季節にぴったりなイエローの爽やかなルームウェア姿で登場。普段から「gelato pique」のアイテムを愛用していると話し、「自分のものも数えきれないほど持っていますが、やはり子どもが生まれてからは赤ちゃんグッズもたくさん持っています」と告白。最初に買ったのは母子手帳ケースだったそうで、「病院に行くときに可愛い母子手帳ケースを持って、これから生まれてくる赤ちゃんへのワクワクを演出してくれました。大切にずっと持っています」と思い出を語った。
松坂屋名古屋店にオープンした「GELATO PIQUE KIDS & BABY」を一足お先に見て回った峯岸。「本当に可愛い商品が多すぎる」と笑顔を見せ、「いつもオンラインで買っていたんですけど、サイズ感がつかめなかったり、友達へのプレゼントでも目で見て触ったりすることなかったので、今回、岡崎市に一番近い都会、名古屋に初めてKIDS & BABYができるということで、もうガッツポーズ!移住してよかった」と喜びを露わに。
昨年、第一子となる娘が誕生した峯岸。司会から一番大変な時期では?と聞かれると、「まだまだ大変な時期ですけど、表情も出てきて、コミュニケーションが少しずつ取れるようになってきました」と成長の喜びを語った。さらに「どんな洋服が似合うかな?とか、想像もできるようになってきて毎日が楽しいです」と、娘の成長と共に洋服選びの楽しさも味わっているのだそう。「もうちょっとしたらこれがいい、あれがいいっていうのが出てくると思うので、今だけはママの思う好きなもの、可愛いものをたくさん着せて、いっぱい写真を撮りたい」と語った。


KIDS & BABYサイズはもちろん、アイテムの中には親子で着られるお揃いのアイテムも豊富にラインアップ。峯岸もジェラートピケとセサミストリートのコラボ商品を友人からプレゼントされたと明かし、「赤ちゃんとお父さん、お母さんでクッキーモンスターやエルモになれるすごく可愛いルームウェアをいただいて、すごく気分があがって3人で着ていました」と明かした。
イベントでは、松坂屋名古屋店でしか買えない限定アイテムの中から峯岸がママ目線で選んだアイテムを紹介。「たくさんありすぎて迷ったんです」と前置きし、「この季節にぴったりのロンパース型の甚平がすごくかわいい」と、たまらない様子。夏ならではのお祭り気分を演出できる上に、着せやすさもあるとママならではの着眼点で紹介し、「まだ甚平は早いかなと思っていたのですが、ベビーサイズがあったのですごくテンションがあがりました。これは確実に買って帰ろうと思っています!」と早くも候補に。
また、名古屋名物の小倉トーストをモチーフにした松坂屋名古屋店だけのスペシャルアイテムを挙げ、「これは多分すぐ売り切れちゃうと思うんです!小倉トーストは愛知のママたちに買っていきたいので、何個買おうかなって考えてます」と目を輝かせていました。娘さんにはまだサイズが大きいようですが、来年、再来年に着られるように買っておきたいと意気込んでいた。
子育て中のリフレッシュ方法について聞かれると、「今はやっぱり自分のものよりも子どものものを買うのがすごく楽しくて、こういうお洋服選びもすごく楽しくなってきた時期です」と頬を緩ませる峯岸。「ママになるときに、ほんとに一瞬だから洋服はそんなに買わない方がいいよ言われたのですが、もう生まれたらそんなことが耳に入らない!今日もまずいことになりそうです(笑)」と、嬉しそうに語っていた。
記者から、昨年の出産を機に移住した愛知県岡崎市での生活について聞かれると、「東京から岡崎に来て思ったのが、やっぱり人の量が少ないので、子どもと出かけるにしても、人にぶつかったり、人混みで困るっていうことがないので、毎日に健やかに公園に行って遊んでいます」と近況を明かした。
また、改めて「gelato pique」との思い出について聞かれると、「自分が高校生の時は、とにかく可愛い部屋着といえばgelato piqueで、モコモコを着ることがステータスでした。可愛く思われたい!みたいな気持ちで着ていましたが、いま娘はそういうのもわからず、私が可愛いと思うものを買っているので、気持ちは全く違いますが。何歳でも、どの時代でもずっと可愛いgelato piqueがほんとにすごい。娘も自我が出てきて、これが可愛い!と選ぶ日が来ることを楽しみにしています」と、親子2代で愛用する日も近そう。
今年は最長で11日間のゴールデンウィーク。峯岸は「夫と娘と東京に行く予定があるので、もし混んでいなければチームラボプラネッツへ行きたいと思っています。光の世界を0歳が見たらどう思うのかな?」とレジャー計画を明かしたほか、自宅では「0歳9か月の娘と何をして遊べばいいんだろう」と遊びを模索中なんだとか。「一緒にボールを投げたり、おもちゃを積み重ねて倒してもらったり、一緒に遊びに関わっていきたい」とお家時間も大切にしているようだ。
イベントのトークで、峯岸が予想した通り、「GELATO PIQUE KIDS & BABY」にはオープン直後から大勢のお客さんが集まり、松坂屋名古屋店でしか買えない小倉トーストのアイテムや限定カラーを求めて行列ができていた。
