2025.03.10 公開
倉木麻衣 3月8日 国際女性デーに合わせ石川県を訪問!能登の被災者に音楽でエールを

『HAPPY WOMAN FESTA 2025 ISHIKAWA』(C)達川範一  画像 1/8

倉木麻衣 3月8日 国際女性デーに合わせ石川県を訪問!能登の被災者に音楽でエールを『HAPPY WOMAN FESTA 2025 ISHIKAWA』(C)達川範一  画像 7/8

そんな交流の翌日、国際女性デー当日の3月8日(土)には、金沢港クルーズターミナルで行われた『HAPPY WOMAN FESTA 2025 ISHIKAWA』でミニライブを実施。
ステージ上に、淡い黄色の加賀友禅を纏った倉木が登場すると、客席から大きな歓声が起こった。名探偵コナンテーマソングの「Secret of my heart」や「渡月橋 〜君 想ふ〜」など思い入れの強い楽曲を、集まった約1,500人の前で披露した。
ライブ途中では、前日に訪れた南志見市場との中継も。大盛り上がりでライブを楽しむ様子に倉木も笑顔で応えた。MCでも、「昨日輪島に伺ったのですが、前を向いていい輪島にしたいという気持ちがヒシヒシと伝わりました。音楽を通じてサポートしていけたらいいなという想いが心の内から湧いてきました。Unconditional Love=無条件の愛を大切に、応援していきたいです。」と語り、想いを新たにしていた。
そしてラストには、HAPPY WOMAN®︎テーマ曲「WE ARE HAPPY WOMEN」を、地元の少年少女で結成されたジュニアウクレレオーケストラの10人と共演。「それぞれの場所で頑張っている女性の皆さんと作った曲で、内から出てくる憧れや希望、そして願いが凝縮されています。それぞれの場所で女性の皆さんが輝けるより良い未来を作っていけたらなという気持ちを込めて、これから未来に向けて輝いていくみんなと一緒にお届けします。」と、想いを込めて披露した。

倉木麻衣 3月8日 国際女性デーに合わせ石川県を訪問!能登の被災者に音楽でエールを『HAPPY WOMAN FESTA 2025 ISHIKAWA』(C)達川範一  画像 8/8

ライブ後には興奮した様子で、「現地の皆さんとの触れ合いで逆にパワーをもらった。今後も音楽活動とともに、ライフワークである音楽を通じた社会活動を大切にしたい。」と語った倉木麻衣。これからの活動を楽しみにしたい。

撮影:達川範一

3ページ(全3ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事