2024.02.11 公開
株式会社ポケモンは、春節をテーマとするポケモンスペシャル
アニメ「ただいま」を2月9日(金)よりポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開。
アニメの公開を記念し、春節である2月10日(土)に、横浜中華街にて実施される
「横浜中華街・春節 2024」の中で、アニメ内に登場するレックウザをモチーフとした
「龍舞」の演舞を実施。
【写真】ポケモンのイベントに登場したGENERATIONS 白濱亜嵐・小森隼(5枚)
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 画像 2/5
イベントでは、アニメの公開記念のお祝いに駆けつけたGENERATIONSの白濱亜嵐、小森隼が
登場。白濱はポケモンの公式ゲーム音源を使用したサンプリング楽曲を制作。
小森もポケモンの番組に出演歴があるなど、ポケモンにご縁がある二人。
小森は、登壇前もポケモンのゲームを楽しんでいたそう。
今回のイベント登壇に際して白濱は、
「学校からダッシュで帰ってゲームをするほど熱中していました!
大好きな作品に関われていることがとても感慨深いです。」とコメントした。
また、公開されたスペシャルアニメについて白濱は
「すごく温かいアニメになっていて、ポケモンがリアルの世界に存在するのではないかと
思えるような作品でした」と話し、
小森は
「それぞれのシリーズを代表するポケモンが出ていて、世代問わず楽しめる作品だなと思いました。
子供の頃から、ポケモンが現実世界にいたら、ポケモンに乗って空を飛びたいという夢があったので、
すごく羨ましかったですね!」と感想を話した。
また、自分の世界にポケモンがいたら、どんなポケモンとどんなことをしてみたいかについて聞かれると、
白濱は「カビゴンです!一緒にめちゃめちゃ昼寝したいですね」とコメント。
小森は「仕事をしている時など、日常の何気ないシーンで、
ポケモンがそばにいてくれると癒されますよね。ピカチュウで充電もしてみたいです!」と話した。
二人のポケモンの思い出と共に、熱いトークが続き、
白濱が小森に「今日めっちゃ喋るな!」と思わずツッコミを入れる姿も。
二人のポケモン愛溢れるトークで会場を盛り上げた。
©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 画像 3/5
1ページ(全2ページ中)
