JO1の白岩瑠姫と久間田琳加がW主演した映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』が、現在大ヒット公開中!9月16日には都内映画館で『夜きみ』大ヒット御礼!会いに来てくれてありがとう ~from茜~舞台挨拶が実施され、主演の久間田琳加と監督の酒井麻衣が登壇した。
【写真】9月16日に舞台挨拶が実施された『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(7枚)
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』© 2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会 画像 2/7
公開初日から早くも2週間が経過。公開初週に行った鑑賞後出口調査では、満足度95%を記録するほか、SNS上でも「単なる恋愛映画を超えた傑作」と、鑑賞済の観客からの絶賛コメントが飛び交っている。マスクが手放せず本心を隠して生きる丹羽茜を演じた久間田は「茜を真っすぐに演じられて良かったと思うコメントをたくさんいただけて嬉しく思います」と好評に喜色満面。自身も2回映画館で鑑賞していると明かし「奮発して真ん中のいい席に座って観たり、皆さんと同じようにスクリーンの写真を撮ったり、グッズを買ったり。ここまで来たら全部の入場者特典をもらいたい!」と3度目の映画館鑑賞を予告していた。酒井監督も「この映画を観て以降空を見るのが楽しみになったとコメントしている方がいたのが嬉しかった」と好リアクションに喜びを噛みしめていた。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』© 2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会 画像 3/7
本作は青磁(白岩)と茜(久間田)のラブストーリーであると同時に、誰にも言えない痛みを抱えた主人公たちが、互いに救い・救われる物語。このストーリーにちなんで、学生時代の悩みの乗り越え方を聞かれた久間田は「悩みを抱えた時は、親や友達など、人に相談していました。一人で抱えがちだけれど、誰かの意見を聞く様にしていました」と明かした。