2019.11.23 公開
長谷川京子、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出を振り返る。

長谷川京子  画像 1/4

11月22日(金)、横浜赤レンガ倉庫にて実施された『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』のイルミネーション点灯式に、 女優の長谷川京子がゲストとして登壇した。

長谷川が黒のシックなスーツ姿で登場すると、会場は大きな拍手で包まれた。点灯式を前に「皆さんお足元の悪い中、今日は来 ていただいてありがとうございます。あまり無理をせず、最後まで一緒にいれたら嬉しいです」と、雨の中集まった観客を気遣う コメント。カウントダウンの合図にあわせてボタンを押すとツリーに光が灯り、会場中が幻想的な空気に。高さ10メートル以上の 美しく輝くツリーを目にした長谷川は「綺麗ですね!」と感動している様子だった。

長谷川京子、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出を振り返る。長谷川京子  画像 2/4

その後、赤とシャンパンゴールドのオーナメントで彩られたツリーを背景に、シャンパングラスで乾杯をすると、長谷川は
「(シャンパンは)いつ頂いても美味しいですね。でも、こんなに綺麗に光るツリーの下でシャンパンを飲んだことはありません。 感激です」と舌鼓を打った。赤レンガ倉庫には20歳の頃にデートで来たことがあると明かし、「お付き合いをする前の人だったん ですけど、お互いが好きだったから...何を見ても美しかったです。その時の光景は、何にも勝る美しいものでした」と当時の印象 を振り返った。今年のクリスマスの過ごし方を尋ねられると「来年1月に出演する舞台があるので、今年は舞台の稽古かな...。家で はもちろん、ささやかですけどケーキを用意して、子供たちとパーティーをしたいと思います」と語った。11月26日に自身16年ぶ りとなる写真集「Just as a flower」を販売することが決定している長谷川は、最後に「男性も、もちろん楽しんでいただけると思い ますが、私ぐらいの世代の女性の方たちが、きっと元気が出るような写真集になっていると思います」とアピールした。

長谷川京子、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出を振り返る。長谷川京子  画像 3/4

『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』は11月22日(金)から12月25日(水)までの計34日間、イベント広場と赤レンガ パークにて開催。今年は“ドイツ・ニュルンベルク”をテーマに、異なる二つのクリスマスマーケットを展開する。イベント広場で は、「ドイツ 肉料理&グリューワイン」をコンセプトにした“伝統あるドイツのクリスマスマーケット”が、会場海側の赤レンガ パークでは、「シーフード& シャンパン」をコンセプトにした新マーケットが登場する。

長谷川京子、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出を振り返る。長谷川京子  画像 4/4

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事