斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「JOURNEY」(東京ニュース通信社刊) 画像 5/7
「斎藤の被写体としての魅力は?」という記者からの質問には、 「一言で?この本を見て下さい。 魅力たっぷりですよ」とニヤリ。 そして、 「工は変わらないですね。 1番印象深いのは映画が大好き。 私がまだ映画に詳しくない時から、 工は私より全然若いのにかなり映画に情熱を向けていて。 それで私も少しずつ映像に興味を持ったので、 工が私にくれたとても大きな影響です。 彼はただの俳優じゃないです。 そこが工の魅力です」と褒め上げた。
また、 この日の会場であるバーニーズ ニューヨーク六本木店では、 フォトマガジンの撮り下ろしカットを使用した限定Tシャツも販売されている。 レスリー氏は、 「20年という区切りのチャレンジとして、 自分の写真にも新しい見せ方があるんじゃないかと思いました。 今後はいろいろなグッズもチャレンジしたいです」と意欲的に語った。
斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「JOURNEY」(東京ニュース通信社刊) 画像 6/7
最後は、 今後2人でどのような撮影に挑戦したいかそれぞれが展望を。 「(今まで)ロケ撮影が少ないので、 工が海外の映画に出るときにそこへ行って撮影したいです。 1時間あればすごい作品が僕たちは作れますから、 その時を期待していてください」とレスリー氏。 斎藤は、 「僕はレスリーを撮りたいですね。 彼のほとばしるエネルギーを皆さんも感じていると思いますが、 彼は海を渡って日本に来てくれて、 さらに日本から世界に羽ばたいて、 世界のスーパースターを撮って、 その合間に日本に帰って来て何者でもない僕を被写体として撮ってくれています。 そんな彼の背中を見て僕はエネルギーをもらって、 多大なる影響を受けています。 だから、 レスリーの持っているパッションを僕が切り取る側になってみたいです」と意気込んだ。
斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「JOURNEY」(東京ニュース通信社刊) 画像 7/7
【商品情報】
斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「JOURNEY」 <発売中>
●定 価:本体3,000円+税
●撮 影:レスリー・キー
●発売元:株式会社東京ニュース通信社
全国の書店、 ネット書店、 弊社TOKYO NEWS magazine&mook( https://zasshi.tv/ )にてご購入いただけます。
