2019.03.03 公開
オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!

オードリー  画像 1/12

2009年10月に放送を開始したニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』 10周年を記念して企画した番組イベントは、昨年6月の青森公演を皮切りに、9月に愛知、12月に福岡 と各会場を満員御礼にしてきた。その全国ツアーのファイナルとなる日本武道館公演が3月2日(土)に開 催された。チケットが早々に完売したため、全国の映画館41館でライブ・ビューイングも実施、お笑い芸 人としては過去最高の動員となり、合わせて2万2千人のリトルトゥース(番組リスナー)が熱狂、大盛況で 幕を閉じた。

毎週土曜日深夜1時から生放送でお届けしているニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の番組開始10周年を記 念したイベント「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館」が2019年3月2日(土)に日本武道館に て行われた。

オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 2/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 3/12

今回の公演は「全国の番組リスナーに会いに行きたい」という2人の希望で、2018年6月から始まった全国ツアーの集大成 だ。指定席は最速先行で即時完売したため、バックスタンド席も解放され360度が観客席となった日本武道館は、1万2千人の リトルトゥース(番組リスナーの呼称)で埋め尽くされた。さらに全国41箇所の映画館で完全同時生中継で上映されるライブ・ビ ューイングも1万人の動員となり、あわせて2万2千人が集結した一大イベントとなった。

開演前には番組ADや、ディレクター、構成作家などのスタッフが場内アナウンスを担当。番組内でよく名前がでるスタッフらの 声に会場も徐々に盛り上りを見せる。

オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 4/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 5/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 6/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 7/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 8/12
会場の照明が落ち、2005年に開催された春日の住む“むつみ荘“でのたった7人しか集まらなかった「小声トークライブ」から 始まったオードリーと、番組のこれまでを振り返るVTRが流れた後「ビタースウィート・サンバ」にのって、オードリーの2人が観客 席から登場。プロレスラーの覆面を被った若林とリトルトゥース風のファッションに身を包んだ春日の姿が見えた途端、大きな歓 声が沸き上がった。

昨年6月から青森県青森市、愛知県一宮市、福岡県北九州市と全国ツアーのファイナルとして武道館のステージ立った2人は まず、いつものようにマネージャー・岡田への愚痴を一言。どこから来たのか客席に問いかけると、日本各地から集まっているこ とはもちろん、上海やマカオ、台湾など海外からも駆けつけていることが判明。会場からは驚きの声が上がった。

オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 9/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 10/12 オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 11/12

ステージに再現されたニッポン放送のラジオブースに座り、いつものようにフリートークを開始。ライブ・ビューイングのリスナ ーへも声をかけつつ、事務所の社長が武道館のガチャガチャで大当たりの缶バッジを当てたエピソードや春日いじりを交えた いつも通りの“オープニングトーク”を披露した。
ラジオ番組らしくCMも流れ、ニッポン放送・垣花正アナウンサーや、番組の初代ディレクターである宗岡芳樹の声が流れ、会 場からは笑いが起こった。

オードリー、武道館ライブに1万2千人が集結し大盛況!オードリー  画像 12/12

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事