三井不動産株式会社は、女優の広瀬すずが主人公を務める TVCM「三井のすずちゃん」シリーズ「東京ドーム」篇(30 秒・15 秒)を、11 月 13 日(木)より放映開始した。
【写真】TVCM「三井のすずちゃん」シリーズ「東京ドーム」篇(30 秒・15 秒)に出演している(6枚)
本作品は、『三井のすずちゃん』こと広瀬すずが、三井不動産のさまざまな街づくりや施設、不動産デベロッパーの枠を超えた新しい取り組みを紹介していくシリーズ CM です。三井不動産の街づくりの魅力を、Mr.Children の「名もなき詩」のインストカバーにのせて発信している。
「三井のすずちゃん」シリーズの新たな舞台は、三井不動産グループの東京ドームシティ。東京ドームのマウンドに降り立った『三井のすずちゃん』は、野球用グローブとボールを手に大きく振りかぶりストライクを決めると、完璧な投球にガッツポーズをしながらマウンドを下りていく。試合を終えて友人二人と球場内を歩いていると、「っていうか、もしかしてココも?」という友人の問いかけに、『三井のすずちゃん』が「ストライーク!」と大きくコールをして自慢げに語り始める。三井不動産の話題になると熱弁が止まらない『三井のすずちゃん』は、友
人の「へぇ~。」と関心を寄せた反応に対しても「ストライーク!」とコールし、三井不動産のスポーツ・エンターテインメントを活かしたまちづくりの魅力を伝えていく。東京ドームシティ内を巡りながらも語ることに夢中になりすぎたあまり、最後には友人二人に置いていかれてしまい、一足先にメリーゴーラウンドに乗った二人が『三井のすずちゃん』に向かって「アウトー!」と大声でコールを振り返す。見事なストライクを 3 回決めたにも関わらず、最後はアウトで返されてしまい、少し照れた表情を見せるお茶目さが愛らしい最新作にご注目いただきたい。
■TVCM ストーリー
「三井のすずちゃん 東京ドーム」篇(30 秒)
『三井のすずちゃん』が、東京ドームのマウンドにて野球グローブとボールを手に大きく振りかぶるシーンから、今回のストーリーがスタート。友人が力強くスイングするも、広瀬は完璧なピッチングで三振に仕留め、「よっしゃ!」と力強いガッツポーズをしながら意気揚々とマウンドを下りていく。試合後に楽しく話しながら東京ドーム球場内を歩く『三井のすずちゃん』と友人たち。見事な投球を見た友人は「やるじゃんすず!」と褒めると、広瀬は得意げな表情を浮かべる。そして、友人が何かを察したかのように「っていうか、もしかしてココも?」と広瀬へ質問を投げかけると、「ストライーク!!東京ドームも三井不動産グループなの。」と、マウンドで聞いた審判員のコールを真似しながら、いつものように三井不動産の街づくりについて語り始める。
その後も 『三井のすずちゃん』と友人たちが東京ドームのスタンドで試合観戦をして盛り上がっているシーンや、温浴施設「Spa LaQua(スパ ラクーア)」の足湯でまったりしている様子など、三井不動産グループの東京ドームシティ内を満喫する姿が映し出されながら、『三井のすずちゃん』の熱弁は続く。熱い語りを続けるあまり、気がつくと友人たちは一足先にメリーゴーラウンドへ。マウンド上で 1 回、そして三井不動産の話題で 2 回と合計3 回のストライクを仕留められた友人たちは、遠くにいる広瀬に向かって「アウトー!!」と叫び返し、広瀬が少し照れた愛らしい表情を見せた後、「さあ、街から未来をかえよう。三井不動産。」というナレーションとともに夕暮れ時の東京ドームシティが映し出されて本篇が終了する。






