「A」です。小さい頃はもちろん友チョコ交換もしていましたし、学生生活では一番のイベントだったので毎年参加していました。(プライベートで)最近は無いです。毎年バレンタインでは撮影現場にはガーナチョコレートの裏にメッセージを書いて贈るのですが、手作りはなかなか…。気恥ずかしさもちょっと生まれてくるじゃないですか。そろそろ、また友達に手作りチョコスイーツを渡したいですね。
・バレンタインは…/A:できれば手作りして渡したい!、B:自分へのごほうびで楽しみたい!
うわー…「AとB」両方です!お世話になってる人にもたくさん作ってあげたいですが、自分の分も同じぐらい買っています。(渡すチョコを買う際に)ちょっと多めに自分用も一緒に買って、バレンタインだから!と自分に言い聞かせて、パクパク食べてますね。プレミアムガーナは定期的に新しい味が出るので、バレンタインのせいにして、自分用に買っています。
・友達か家族、どちらかしかチョコを渡せない!どちらに渡しますか?/A:友達、B:家族
「B」です。本当は全員に渡したいんですけど…今年しか渡せない、となったら、おじいちゃんとおばあちゃんにあげたいですね。なかなかバレンタインの季節に帰省することができなかったので、帰省して直接渡したいなという思いがずっとあります。あとプレゼントをすると、ラッピングした箱とかを大事にとっといてくれるじゃないですか。それもまた嬉しいので、今年は久しぶりに、恥ずかしがらずにあげたいですね。
・手作りチョコを作るとしたら…/A:大切な人たちのために、見た目などもこだわって数個作る、B:関係者の方々に向けてできるだけ多く
「A」です。作るのも好きなので、見た目にもこだわり、自分でも写真に残したくなるようなチョコを作りたいなって思いました。ちょっと(名前の頭文字の)Mや「ありがとう」を頑張って描き残して、自分の中でも傑作を作りたい、という思いが少しあります。
高校時代とか中学時代は、どちらかというとみんな足りなくならないように、なるべく高いクオリティを保ちながらたくさん作っていました。今だったらもっとうまくできたなという悔しさがありますし、もっと可愛くもできるっていう自信があるので、今度機会があれば、ちょっとこだわって、最高傑作を大好きな人にあげたいですね!
