最後は、シーツの上にごろんと横たわり、リラックスした表情で、なんとも気持ちよさそうな新垣。カットの声がかかる前にも関わらず、スタッフから思わず「かわいい!」と心の声がもれ出てしまうほどであった。
軽やかに舞う、愛らしい新垣が今回の香り体感ムービーの見どころ。爽やかで心やすらぐネロリソープアロマの香りとマッチした、新垣をぜひご覧いただきたい。
【撮影後インタビュー】
Q) 今回の撮影はいかがでしたか?
今回「シャボン玉目線でカメラが動いていく」ということで、とても躍動感のある、華やかな映像になるのではないかなと、コンテを見させていただいた時から思っていました。実際に撮影も進んでいくと、想像していたようなすてきな世界観になるのではないかなと思いました。
タイミングとか難しいのかなと思っていたのですが、スタッフさんたちと一緒に合図を決めるなど、色々と教えていただいて、スムーズに進むように準備していただいていたので、順調に撮影できたのではないかなと思います。
(今回の演技は)ダンスとは違うのですが、 動きを作ってくださった方(コレオグラファー)がいらっしゃったので、その方のお力ですね。
Q) 新香調「ソフラン アロマリッチ クレア」の香りには「ネロリ」が使われていますが、「ネロリ」についてご存知でしたか?
「ネロリ」という名前は知っていますし、多分(香りを)嗅いだこともあるのだと思うのですが、 「これがネロリの香りだ」というイメージはあまりはっきりと自分の中にないなと思って、あまりよく知らないかもという印象です。(ネロリについてのスタッフからの説明※省略※)人気なんですね。私も常にやすらぎたいって思っているので(笑)、 これからちょっと注目してみようかなと思いました。
ソフラン アロマリッチ 香り体感ムービー「シャボン玉と新垣さん」篇(※提供画像) 画像 6/6
Q) 新香調「ソフラン アロマリッチ クレア」は、清潔感ある心やすらぐネロリソープアロマの香りになっていま
す。改めて香りをためしてみていかがですか?
たしかにすごく爽やかですね。清潔感とはまさに!という香りですね。フローラルだけじゃなく、少し柑橘の香りもする気がします。安らぎたい時にぜひ使いたいですね。撮影のこのシチュエーションに本当にすごく合うなと思いました。青空の下でシーツを広げて、風に吹かれて、その香りが漂ってくるような、すごくぴったりな香りだなと思いました。
Q) ネロリソープアロマの香りは、どんな方におすすめしたいですか?
「ネロリ」はお花ですけど、フローラルの華やかな香り、甘い香りだけじゃなくて、柑橘系のさわやかな香りがあって甘すぎないので、性別を問わず、相性の良さそうな香りだなと思いました。
Q) 「ソフラン アロマリッチ」シリーズにはたくさんの香りがありますが、どんな時に香りを選ぶことが多いですか?
「何かを香りたいなぁ」と思う時は、 私は力を抜きたい時が多いので、ホッとしたい時とか、本当にまさしくやすらぎたい時とか、そういう時に香りの力に助けてもらいたいと思うことが多いので、まさに今回のような香りはありがたいというか、ピッタリだなと思いました。
Q) お洗濯は好きですか?
洗うのは好きです。けど、畳むのは苦手です。
洗濯機に入れて好きな香りの洗剤・柔軟剤を入れて、洗うのは好きです。そして、干すのも結構好きです。なので、
ハンガーに干した状態で、クローゼットになるべく入れたいというタイプです。(洗う時)タオル類はタオルだけとか、部屋着は部屋着だけとか、色物はちゃんと分けるとか…。寝具はこういう香りがいいなとか。本当に寝るのが大好きなので(笑)、 寝具はこの香りでしばらく試してみようかなとか、そういうのはありますね。
