2023.11.20 公開
キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料売り上げ本数No.1ブランド※「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇を、2023年11月21日(火)より全国で順次放送を開始する。
【写真】「午後の紅茶 白いミルクティー」冬の新CMに登場する中条あやみ(3枚)
中条あやみ、「午後の紅茶 白いミルクティー」冬の新CM(※提供画像) 画像 2/3
※インテージSRI+紅茶飲料市場2022年1月~2022年12月累計販売本数
本CMは、「紅茶がつないできたもの」をテーマに、イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描いていくCMとなっている。
アフタヌーンティーを広めたと言われるアンナ・マリアに扮した中条が淹れた紅茶のティーカップは、明治時代の社交場の飲み物に、そして1904年に行われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、さらには大正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら移ろい変わっていく。
1ページ(全6ページ中)




