タレントで三児を育てる藤本美貴がパーソナライズヘアカラー「COLORIS」の新WEB CM公開に際し、ブランドメッセージの共感者として特別インタビューに登場。育児、美容と、日常を過ごす中で自分らしく生きる藤本美貴の『わたし時間』について語った。
藤本美貴(※提供写真) 画像 2/7
藤本美貴(※提供写真) 画像 3/7
女性、母として日々を過ごす中で、藤本は時間を割いて美容院に行くのではなく、敢えてセルフカラーを選択し、自宅で髪を染めている。そんな中、数年前に偶然出会ったのがCOLORISだ。COLORISは、日本初のパーソナライズヘアカラーとして、日々忙しく過ごす女性たちの「自分らしくありたい」と願う気持ちを応援し、ライフスタイルに寄り添ったヘアカラー&トリートメントを提案してきた。育児に仕事に、毎日を楽しみながら自分らしく生きる彼女との共通点も多い。インタビュー中、藤本は人間関係などの悩みについて「自分らしく生きたらいいんです」とコメント。状況を常にポジティブに捉えてきた自身の考え方も詰まった内容となっている。
今回、国際女性デーに公開される新WEB CMの各ストーリーの主人公は、仕事、育児、趣味などで毎日を忙しく過ごす女性。忙しい日々の中でも、自分らしさを楽しむために「敢えてセルフカラーを選択する」というCOLORISの価値観を表現した映像となっている。藤本は本WEB CMに「私自身が母親ということもあり、お母さんにスポットを当てた映像に共感しました。」とコメント。インタビューでは子供との2ショットも公開。我が家のルールなど子育てについても語っている。
■藤本美貴インタビュー本編
藤本美貴の「わたし時間」とは?
仕事に、家事に、そして10歳、6歳、2歳と育ち盛りの3人の子育てにと、多忙な日々を送っている藤本美貴。疲れた様子は一切見せず、快活な笑顔を絶やさない姿が20代、30代の女性から絶大な支持を集めている。そんな藤本にとって今、一番貴重なものが「時間」。
――藤本さんには「わたし時間」はありますか?
「自分の時間を作らないと!」と思うと自分の首を締めることになるので、時間が余ればやりたいことをしています。最近は子供が寝た後に、家で映画を見ることが多いですね。
――1日の時間はどうやってやりくりしていますか?
仕事や家事など必ずやることの合間に、まだこれができる、とどんどんすきまに埋め込んでいきます。やろうと思っていたことが全部できると達成感がありますね。料理を作るのも早いですし、家のなかでもいつも小走りしています。
――お忙しい中、どうやってその美しさを保っているのですか?
時間をかけて何かするということはあまりないですね。保湿は心がけているので、1日に何回も化粧水をつけています。