2021.09.22 公開
西島秀俊と神木隆之介が新CMで極秘の『ジョイ特殊部隊』に変身

西島秀俊、神木隆之介のCM撮影風景(※提供写真)  画像 1/4

P&Gジャパンは、2021年秋、台所用洗剤ブランド『ジョイ』から日本初となる「メチャ楽 逆さボトル」を発売するのに伴い、CMキャラクターの西島秀俊と、新たに俳優の神木隆之介を起用した新CM「逆さでメチャ楽篇」を9月24日(金)より全国でオンエア開始する。

西島秀俊と神木隆之介が新CMで極秘の『ジョイ特殊部隊』に変身ジョイ新CM「逆さでメチャ楽篇」ビジュアル(※提供写真)  画像 2/4 西島秀俊と神木隆之介が新CMで極秘の『ジョイ特殊部隊』に変身『ジョイ』製品一覧(※提供写真)  画像 3/4

今回の新CMでは、極秘の『ジョイ特殊部隊』の隊長と隊員に扮した2人が、日々の食器洗いのお悩みを『瞬間洗い出し』が可能な「逆さボトル」で華麗に解決していく。本格的な装備の2人と日常的なキッチン風景とのギャップや、主婦たちとのコミカルな掛け合いが見どころだ。
また、10月7日(木)には第2弾の「逆さでスポンジ除菌篇」もオンエアを開始する。

西島秀俊と神木隆之介が新CMで極秘の『ジョイ特殊部隊』に変身インタビューに答える西島秀俊と神木隆之介(※提供写真)  画像 4/4


西島秀俊神木隆之介・インタビュー】
Q:今回のCMでお二人は「ジョイ特殊調査部隊に所属する隊長と隊員」の役を演じて頂きましたがいかがでしたか?
神木:幸せでした。(笑)特殊部隊という設定が中々ないので楽しかったです。

西島:こういう格好で台所に突入するというのも中々ない状況なので、楽しかったです。幸せでしたね。(笑)


Q:西島隊長と神木隊員は以前も一緒にご共演されたことあると思いますが今回のご共演はいかがでしたか?
神木:幸せでした。(笑)コンビネーション完璧だったと思います。西島さんにはおんぶに抱っこ状態になってしまったのですが、すごく信頼している方なので楽しくやらせてもらいました。

西島:(「幸せでした」は)なんなの、結婚会見感出したいからだよね(笑)。僕はNG連発しましたけど、前にもずっと一緒にいるという仕事を一緒にしたのでやりやすかったです。


Q:今回のジョイ新製品は“逆さボトル”というこれまでになかった革新的なパッケージですが実際に使ってみていかがでしたか?
西島:(逆さボトルは)使った後全く下に垂れないので、気にせず置いても汚れないのでびっくりしています。

神木:全く手が汚れないですよね。このまま置けるのはすごいですよね。


Q:神木さんはジョイのCMキャラクターに初就任となりましがCM出演が決まった時、どういったお気持ちでしたか?
神木:(ジョイは)実家の台所にあって、昔から馴染み深い存在だったので、すごく嬉しかったですし、さらに“にしじ(西島さん)”と!一緒に特殊部隊として世の台所を助けられるというのは嬉しかったです。何より”にしじ”と!一緒にお芝居できるのが嬉しかったです。

西島:そうですね。(ジョイのCM出演が決まって)すぐにメールが来ましたね。(笑)


Q:最後に、視聴者の皆様への呼びかけコメントを頂けますでしょうか?
西島:私達がジョイ特殊調査部隊を演じたジョイの新CMが完成しました。是非ご覧ください。

神木:新しくなったジョイと共に私達が皆さんの身の回りに潜むキッチンのお悩みを解決していく様子を是非ご覧ください。


インタビュー動画U R L:https://youtu.be/Fy4qsVA0exA

【CM概要】
タイトル:「逆さでメチャ楽篇」「逆さでスポンジ除菌篇」(各30秒)
出演:西島秀俊神木隆之介
TVCMオンエア日:2021年9月24日(金)より順次
オンエア地域:全国
ブランドサイト:https://www.myrepi.com/brands/joy/
YouTube:2021年9月24日(金)オンエア
「逆さでメチャ楽篇」(30秒) https://youtu.be/uKYX51aDFJI
YouTube:2021年10月7日(木)オンエア
「逆さでスポンジ除菌篇」(30秒) https://youtu.be/83J2Gy5K-GI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事