2019.05.08 公開
声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開に

サントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 1/10

5月8日、声優の飯田里穂がサントリーが発売する「クラフトボス ブラウン」の新WEB動画が公開となった。飯田は動画内でウェディングドレス姿を初披露し、動画内で花嫁役に挑戦している。

 

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 2/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 3/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 4/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 5/10
この動画はさらに美味しくなった2代目ブラウンの登場を印象的に伝えるため、「初めからこの味にすればよかった・・・!」 という告白を動画のストーリーを通じて発信。

初代「クラフトボス ブラウン」から企画・開発を手掛ける当社社員役の新郎と、声優の飯田里穂が演じる花嫁の結婚披露宴 舞台に、感動的かつコミカルなストーリーを描いている。


声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 6/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 7/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 8/10

声優・飯田里穂がウェディングドレス姿を初披露!サントリー「クラフトボス ブラウン」新WEB動画が公開にサントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 9/10

サントリー 「クラフトボス ブラウン」 WEB 動画 「担当者のメモリプレイ」篇  画像 10/10


撮影は都内ホテルの宴会場に、親族・友人役として正装したエキストラ64名が参加し、本物の結婚式を再現。子役が幼少期の新郎新婦に扮して家族の思い出を演劇で再演する「メモリプレイ」のシーンでは、思はず号泣する女性参加者も出たという。


動画の撮影後に飯田はインタビューに応じ、撮影を振り返った。


Q,今回のオファーを受けた時はどんな風に思いましたか?


驚きました。よくウエディングドレスを着ると婚期が遅れる、という話を聞くので、とうとう私にも来た かと(笑)。でも、初めてこういった形でウエディングドレスを着たら、完全に花嫁気分でテンション が上がりましたね。やっぱり自分は女の子なんだなぁと。すごく嬉しかったです。


Q.花嫁役をいざやってみて、いかがでしたか?
花嫁役は生まれて初めての経験で、子役時代からお仕事させていただいていますが、自分もそう いう年齢になったんだな~、としみじみ思いました。


Q.高砂に座り、主役として臨んだ撮影はいかがでしたか?
とっても緊張しました。招待客がエキストラの方々なので、実際は知らない方々ばかりだったんで すけど、撮影の中で皆さんが記念写真を撮りに来た時ぐらいから空気がガラッと変わって。本当に 昔からの友達がお祝いに来てくれたように錯覚して、不思議な感覚になりました。実は撮影の二 日前に、中高の同級生二人の結婚式があって、撮影中もその子たちのことが頭に浮かびました。 「二人はこういう気持ちだったのかぁ」と。新鮮でしたね。


Q.「メモリプレイ」という演出について、どんな印象をお持ちになりましたか?
実は「メモリプレイ」の存在を知らなくて、新郎役の方と「自分が結婚式挙げる時もやりたいよね」と 話していたら、スタッフの方に、最近こういうサービスが実際に流行り始めていることを伺いました。 監督さんとかが考えた演出のひとつだと思っていたので、それを聞いた時は「本当にあるんだ ~!」とビックリしました。この動画をきっかけに、「メモリプレイ」の存在を知る人も増えるんじゃな いかと思います。


Q.撮影中も本当に涙を流していました。
何度も泣いちゃいました。何回テイク重ねてもその度に涙が止まらなかったです。私自身、前日の リハーサルからずっと見て、何度も体験していたはずなんですけど。スタッフの皆さんも毎回、半 数以上が涙を流していました。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事