2019.03.12 公開
向井太一が出演、ソニーのノイキャンヘッドホン実証動画が公開に!

向井太一  画像 1/1

シンガーソングライターの向井太一が、ソニーのワイヤレスヘッドホン『WH-1000XM3』を使用した実証動画に出演する事が明らかになった。

今回の撮影を行ったのは、1モーター音が気になる「電車内」、2真上を通る飛行機の音が気になる「海浜公 園」、3目の前を走行する車の音が気になる「カフェテラス」です。集音マイクを耳に装着した上からノイズキャンセリング搭載ヘッドホン『WH-1000XM3』を着用し、実際にヘッドホンの中で聴こえる音を集音。

実際に使ってみた感想を向井は、「普段、電車移動中に音楽を聴くと、ほとんどの音が掻き消されてしまって音量をどんどん上げてしまうのです が、ノイズキャンセリングをオンにすると、音量を上げなくても、ひとつひとつの音がクリアに聴こえました。飛行機が通過した時は物凄い騒音の中での撮影だったのですが、それが気にならないくらい静かに感じたので本 当にすごい機能だと思いました。ノイズキャンセリングをオンにすると撮影の指示も聞こえなくなるほどで大変でした(笑)。普段カフェで作詞をすることが多いのですが、意外に周りの音や声で集中できずに書けないこと が多かったので、このヘッドホンだと良い歌詞が書けそうな気がします(笑) 。」と使いごこちを語った。

実証撮影した動画は3/12(火)からノイキャン・ワイヤレス特設ページにて公開。向井太一がヘッドホンで聴いていた、ノイズキャンセリングオン・オフ時の音の違いを、視聴者も体感できる。


ノイキャン・ワイヤレス特設ページ:
https://www.sony.jp/headphone/special/nc-wireless/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事