歌手の寺西優真が主演の映画「占いゲーム」(寺西一浩監督)が、2023年4月21日に、MOVIX亀有他全国公開が決定しポスタービジュアルと出演者情報と予告編が公開された。
【写真】映画「占いゲーム」主演・寺西優真「撮影以外のことでも勉強になりました」(9枚)
出演には、元AKB48で女優の太田奈緒、俳優の北乃颯希、日向野祥、八木優希などフレッシュな俳優陣が集結した。
主演を務める寺西は「若手俳優陣と演技経験が皆無な13人の社会で活躍する方々との共演でした。初めての体験でしたが現場はあたたかい雰囲気に包まれて楽しく、撮影以外のことでも勉強になりました」とコメントしている。
【あらすじ】
「この館の悪霊を退治したら1億円」早乙女アキラは広告を出し
全国から悪霊退治が出来る占い師を9名集めた。
しかし、彼らは父を自殺に追い込んだ結婚詐欺師たちだった。
アキラの復讐劇が始まる。
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 2/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 3/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 4/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 5/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 6/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 7/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 8/9
映画「占いゲーム」(C)2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会 画像 9/9
【ストーリー】
ある日、九人の占い師たちが悪霊が出ると言う館に招かれた。
その館に出る自殺した男の悪霊を退治したら「1億円」もらえるという!
霊能力があると自称する占い師たちはケンカをしながらも「いたずら」に引っ掛かっていく。その様子を主・早乙女アキラは指令室のモニターで監視していた。
自殺した男とは、アキラの父・哲郎だった。
「1億円」と言う金で釣って集めた自称・占い師たちは、
実は数年前に哲郎を自殺に追い込んだ「結婚詐欺師」たちだった。
アキラは父を「心の殺人」で失い彼らに復讐すると同時に、
父がなぜ結婚を焦り自分を残して死んでしまったのか知りたいと思っていた。
自称・占い師たちには、悪霊を退治できると言う「すごろくゲーム」をやらせる。
それは彼らをおもちゃにし、無防備にさせ、自らの行いを反省させる罰ゲームであり、
アキラが考えた「占いゲーム」だった。
【コメント】
<寺西優真・コメント>
「占いゲーム」はコロナ禍で自粛生活の大変な時期に撮影した映画でしたので非常に思い入れのある作品で、素敵な映画館での公開となりとても嬉しいです。今回、主題歌「嘘と地図」も担当させて頂きました。そして、寺西一浩監督の『超高速撮影』には毎回驚かされます!(笑)若手俳優陣と演技経験が皆無な13人の社会で活躍する方々との共演でした。初めての体験でしたが現場はあたたかい雰囲気に包まれて楽しく、撮影以外のことでも勉強になりました。この作品はコメディー要素もあるので「笑い」もたくさんの方に届いてほしいと心から願っています。