2022.12.01 公開
武尊&AKB48徳永羚海出演映画「星取物語」、主題歌は湘南乃風『夢物語』に決定

短編映画「星取物語」ビジュアル(※提供写真)  画像 1/1

鳥取県境港市を舞台とした短編映画星取物語」の予告編が解禁。合わせて、主題歌を湘南乃風が担当することが発表された。

鳥取県境港市のたくさん魅力と共に、ボクシング選手を目指す正彦と、正彦に恋する姫奈の姿を描く本作。鳥取県米子市出身の武尊が 20 代の正彦役、同じく鳥取県出身の徳永羚海AKB48)が 10 代の姫奈役を演じ、実写映画初主演を務め、主題歌が湘南乃風「夢物語」に決定した。

湘南乃風の「夢物語」は7月にリリースされた楽曲で、今回映画制作サイド及び本人からのオファーを受け、武尊の新たなチャレンジとしての故郷を盛り上げたいという思いに共感し、快諾。今回解禁された予告は、星取県とも言われるほど綺麗な鳥取県の星空が映し出され、夢を追う正彦、そして正彦を寄り添う姫奈の姿が主題歌・湘南乃風「夢物語」に乗せて描かれている。

THE WHY HOW DO COMPANY 株式会社(ワイハウ社)のふるさと物語プロジェクトとして制作された短編映画星取物語」は、水木しげるロードやじげの物産館、夢みなとタワーや美保湾展望ビーチや星空、そして紅ズワイガニや白いかなど、たくさんの境港市の観光地やグルメが登場。本作で映画初主演を務める武尊は、「地元が舞台の作品に出演できて嬉しいです。鳥取県の良さを伝えられるように頑張りたいと思います。」とコメントを寄せている。

短編映画星取物語」は、2022 年12月2日~4日神田明神ホールで実施のふるさと映画祭にて舞台挨拶付き上映を予定、チケットは公式サイトより発売中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事