2022.05.21 公開
小説版『SPELL: 呪われたら、終わり 霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ (HP出版)』(※提供画像) 画像 3/4
監督と脚本を担当するのは、今年作家生活20周年を迎えた寺西一浩で、同名小説もHP出版から出版された。(https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1P2T3MV)
映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」は、国内外の国際映画祭に出品し2023年に公開予定。
【寺西優真・コメント】
寺西監督、作家生活20周年おめでとうございます!
監督が書き下ろした記念のホラー映画に、国民的俳優の大村崑さんとダブル主演させて頂くことになり大変光栄で今からワクワクしています。
そして、小林麻耶さん、北條透子さんとも共演させて頂けることも楽しみです。
大村さんとは年齢差が62歳ですが、物語に登場し、僕演じる霊能者の孫と大村さん演じるお爺ちゃんが「悪」とどのように立ち向かい問題を解決していくか、ご期待下さい!
【大村崑・コメント】
今回、寺西監督の最新映画に、十数年ぶりに寺西優真君とダブル主演で出演します。
聞くところによると日本映画で私が最高齢の主演だそうです。
この映画は世界の映画祭にも出品していきますがタキシードを着て、レッドカーペットを歩きますよ。1人でも多くの人に、この作品が届きますように。
90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ!おおきに…崑
2ページ(全3ページ中)






