中川大志と石井杏奈がW主演を務める映画『砕け散るところを見せてあげる』が、4月9日より全国公開される。公開に先立ち、中川・石井があらゆる水に体当たりで挑んだメイキング映像と著名人コメント第3弾が解禁となった。
【写真】登坂広臣、町田啓太らのコメントが公開!映画「砕け散るところを見せてあげる」に称賛の声(1枚)
今回解禁となった映像には、いかなるシーンも一切の妥協を許さないSABU監督のもと、中川が自らワイヤーをつけ、何度もテイクを重ねたという濁流の川で少女を救出するシーンも収められている。先日公開されたSABU監督制作スペシャルトレーラー”正義の味方篇“の裏側が明らかに。学年一の嫌われ者を演じた石井は、トイレに閉じ込められ、ずぶ濡れになるシーンに挑んだ。この日はなんと石井の撮影初日。バケツの水をかけようとするスタッフへの「お願いします!」という言葉に、本作にかける気合がうかがえる。
さらに、真夜中の沼でのシーンも公開された。冷たい沼に飛び込む撮影が続く中川。撮影されたのは10月だがかなり冷え込んでいて、冷え切った身体にお湯をかけて暖を取ると、身体から湯気が立ち昇った。
メイキング映像からも伝わる、主演の中川と石井の体当たり演技の数々が刻まれた“常識を覆す、衝撃の愛の物語”に注目してほしい。
【著名人コメント】
■河瀨直美/映画監督 (『朝が来る』『あん』『殯の森』など)
石井杏奈の新境地、ここに参上
ヒーローになりたい人は見るべし。
■松永大司/映画監督 (『トイレのピエタ』、『ハナレイ・ベイ』など)
SABU監督作品での堤真一さんの存在感が凄まじい。 大好きでたまらない。
■池田千尋/映画監督 (『記憶の技法』『スタートアップ・ガールズ』など)
人がヒーローたるためにはこれほどの犠牲が必要なのか、これほどの強さが必要なのか。目を伏せたくなるほどの圧倒的な純度を見せつけられた。
そして、私たちは問われる。「境界線はここにある。そっちにいるか、こっちにくるか。お前はどっちだ」と。