2019.06.25 公開
6月26日(水)ニューシングル「楽しもう/iをyou」のリリースを目前に控えたフレンズが、6月28日(金)より全国公開映画『今日も嫌がらせ弁当』(配給:ショウゲート)の公開直前イベントを大阪にある箕面自由学園にて実施。映画に登場するキャラクターと同世代である高校生たちの前で、全国屈指の実力を誇る箕面自由学園の吹奏楽部・チアリーディング部総勢200名と映画に感動して涙したあと「カラオケに行って歌いたくなるような、とにかく明るくて元気が出るハッピーな歌を」という監督のリクエストのもと、イメージにぴったりの楽曲を書き下ろした主題歌「楽しもう」をコラボレーションした、
【さらに写真を見る】全国公開映画『今日も嫌がらせ弁当』公開直前イベントの様子(9枚)
一夜限りのパフォーマンスを披露!さらに、パフォーマンスをする生徒にも秘密裏に進められていたシークレットゲストとして、本作主演の篠原涼子が登壇!パフォーマンスで沸いた会場でさらに歓声が上がり、熱気に包まれ大成功のスペシャルイベントとなった当日の模様をレポート!
全国公開映画『今日も嫌がらせ弁当』公開直前イベント 画像 2/9
――フレンズの皆さんは自称「神泉系」バンドと言われるわけですが
MC&キーボード・ひろせひろせ(以下ひろせ):東京には渋谷と言われる街があるのですが、そのひと駅となりに神泉という街がありまして、
われわれ神泉系というジャンルを作り、そこの出身でやっているというバンドの設定で、神泉を皆さんに知っていただきたいという思いで活動しております。
大阪でいうと北堀江という街があると伺いまして、そんな感じかなと思うのですが。
1ページ(全5ページ中)