2021.02.11 公開
DaB・山崎佑太 にインタビュー!「美容室を経営している友達の両親が仕事に誇りを持ってる姿がカッコいいと思った」

DaB・山崎佑太 (※提供写真)  画像 1/4

友達の両親が美容室を経営しその姿に憧れ、美容師を目指し、現在はDaB代官山店でスタイリストとして活躍する山崎さんに尊敬している美容師や今後の目標について聞いた。

 

美容師を目指したキッカケを教えてください。

友達の両親が美容室を経営していて、お洒落で、誇りを持って仕事をしている姿がカッコよくて、憧れました。

―どのような流れで現在のサロンに入られたのですか?

見ていたファッション誌によく載っていて、実際にお客さんとして来店した時のお店の雰囲気や、カッコいいスタッフを見て、憧れたからです。

―東京のサロンで働こうと思ったのはなぜですか?

美容師として一番成長できるのは、自分がカッコいいと思う人たちがたくさんいる場所だと思ったからです。

―どのような流れでDaBのスタイリストになったのですか?

僕は元々不器用で、色々と至らないところがありましたが、周りの先輩や同期、後輩に支えられながら成長する事ができ、スタイリストデビューできました。

DaB・山崎佑太 にインタビュー!「美容室を経営している友達の両親が仕事に誇りを持ってる姿がカッコいいと思った」DaB・山崎佑太 (※提供写真)  画像 2/4

―山崎さんが目指す美容師像、サロン像はありますか?

まず自分の目指す美容師像は、沢山のお客様を担当し、ずっと通いたい、山崎さんじゃないとダメと思ってもらえる美容師です。
サロン像は、みんなが常に向上心を持って、楽しく切磋琢磨出来る環境になったらいいなと思っています。

―尊敬している美容師はいますか?

沢山います(笑)。中でも尊敬しているのはDaB DAIKANYAMA店長の河原木さんと、元スタッフの齋藤さん、snipsの由藤さんです。めちゃくちゃ上手いのに常に向上心を持ち続けている事が本当に尊敬していますし、そうなりたいと思っています。

―山崎さんが美容師として大切にしている事はなんですか?

より可愛く、より綺麗に、より良く。常に向上心を持つ事です。

―お客様の綺麗を引き出す為に見るポイントはどこですか?

人それぞれの雰囲気をよく見ています。

―お客様を接客する上で気を付けていることはありますか?

常に一定な自分を保つ事。

DaB・山崎佑太 にインタビュー!「美容室を経営している友達の両親が仕事に誇りを持ってる姿がカッコいいと思った」DaB・山崎佑太 (※提供写真)  画像 3/4

―山崎さんの得意なスタイルについて教えてください。

ダメージレスブリーチが得意です。誰よりも傷まないブリーチを追求しています

―最近のトレンドを教えてください。

ハイトーンヘアです。SNSや街にいる人、スタッフ、自分が「いいな」と思ったものからです。

―休日はどんな事をしていますか、またどんな事に刺激を受けますか。

「部屋の掃除、買い物、ネットフリックス観賞」
トレンドを集めているのと同じで、いいなと思ったこと全てから刺激を受けています。

美容師としての今後の目標があれば教えてください。

ずーっと美容師をし続ける事です。

DaB・山崎佑太 にインタビュー!「美容室を経営している友達の両親が仕事に誇りを持ってる姿がカッコいいと思った」DaB・山崎佑太 (※提供写真)  画像 4/4

<Profile>
山崎佑太 (やまさき ゆうた)
生年月日:1996年1月30日
出身地:岐阜県
サロン:DaB代官山店
山崎佑太 Instagram:@ yuta_yamasaki
DaB HP:http://dab.co.jp/
DaB Instagram:dab_hair
DaB Twitter:@DaB_web

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事