2020.05.07 公開
ここ数年、《腸活》=《腸内環境(フローラ)を整える》など腸は健康維持に注目され重要とされていますが、そもそも"腸内環境"とは何か?ちなみに"腸内フローラ"は、顕微鏡で腸内を覗くと、お花畑のように観えることが所以とのこと。
腸には、約1000種類600~1000兆個もの腸内細菌が存在し、大きく善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3つの種類に分類されます。善玉菌は免疫力を高めたり、腸のぜん動運動※を活発にして排便を誘発するなどのよい働きをする一方、悪玉菌は病気や体調不良などの悪い影響を及ぼすとされています。日和見菌は腸の状態によってそのどちらか強い方の菌に味方をする特徴があります。 腸内環境(フローラ)を整えるには"善玉菌を優勢に維持する"ことが大切と言えるわけです。では、この腸内環境(フローラ)バランスを整えていくためにはどうしたらよいのでしょう?大きく2つに注目します。
※消化された食べ物が、腸の伸びたり縮んだりの繰り返しで腸内を移動し、体外へ排出させる動き。
【さらに写真を見る】“美容コンディショニングトレーナー”那口絵理の 免疫力UP!"腸内環境"について(2枚)
https://www.instagram.com/eri_naguchi/
https://twitter.com/eri_naguchi
■エステティックサロン「Les Anges レザンジュ」
1ページ(全2ページ中)
関連タグ
Copyright ©2025 WWS All Rights Reserved.




