【動画】K-1 WORLD GPライト級王者・与座優貴、強さの秘訣を語る!元ONEチャンピオンペッダムを撃破で目指すのは、世界一のみ。
2024.12.16 公開
そこからキックボクシングに転向したのですが、まあいろいろなしがらみとかありまして、K-1に出るまで5年かかり、そこから無敗(現在10連勝)でK-1のベルトを巻いて今に至ります。
(格闘技を始めた)きっかけは、自分は覚えていないのですが母親に自分の性格が優しすぎるからと空手を進められて、空手は自分でもやってみたかったのではじめました。小さい頃は、テレビで魔裟斗さんの試合が流れている環境で育って、よく観ていましたし、格闘技に興味を持って20年になりましたね。
Q:K-1 WORLD GPライト級王者になりましたが、これまでの戦いで印象に残っている試合はありますか?
与座優貴:
やはりライト級のベルトをかけたタイトルマッチは、大変印象に残っています。自分は普段、あまり緊張はしないのですが、この時ばかりはプレッシャーが凄くて、押しつぶれそうになりました。
試合前日、試合に負ける夢を見て、夜中3時頃に目が覚めて、不安になってそこから走りました(しかし試合では勝利し、見事、六代目K-1 WORLD GPライト級王者に輝いた)
2ページ(全5ページ中)