先ごろ、女子格闘技興行を運営するBWP事務局が、美女限定プロレス興行「BWP NEXT10」を東京・秋葉原のアキバナビスペースで開催した。
この日は三試合が行われ、第三試合は新垣ひとみ(FGI所属)と前乃菜々(BWP所属)が対戦した。
昨年12月に衝撃的なカムバックを果たした生ける伝説・新垣ひとみに対するは現BWP王者・前乃菜々。この2人はかつて一度対戦したことがあり、その時は前乃菜々の必殺技・フェニックススペシャル2を繰り出し、新垣はこの技が初見だった為タップを奪われた。
しかし試合内容は新垣が圧倒しており、疑問が残る試合結果だった。
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 2/11
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 3/11
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 4/11
この試合に先立ち、1年を通して行われた8名の王者達で開催された「BATTLE Champions Tournament 2022-2023 Season」で優勝を果たした前乃菜々にトロフィーの授与式が行われ、プレゼンターは決勝の相手でもあり業界最高峰のベルトを持つYUEがゲストで登場し、前乃を激励。懐の大きいところを見せた。
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 4/11
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 6/11
前乃菜々vs新垣ひとみ戦の様子<BWP NEXT10>(※提供写真) 画像 7/11
前乃はかつて新垣と闘った時とは違うと確信しており、自身がYUEや新垣と並ぶレジェンドの域に達していると証明する為、この試合に臨む。一方、新垣は自分がリングを離れていた間、興行のレベルが下がったと危惧しており、この闘いに団体対抗戦以上の価値を求めていた。









