2020.12.23 公開
前戦では世界最大のキックボクシングプロモーション『GLORY』で、2017年の「ファイト・オブ・ザ・イヤー」を受賞、日本人選手唯一の専属選手契約を勝ち得た強敵 久保政哉選手と対戦し、勝利を収めた。
与座は「前回の試合は(コロナ禍で)9ヶ月も間隔が空いた事もあり、終始空回りしてしまった試合となりました。しかし、上手くいかない中でも、強豪相手に確実に勝利を掴み取れた事は、今後のキャリアにおいて、大きな自信となりました。その反省を踏まえ、次戦では、野性味溢れるファイトで、階級上の王者を薙ぎ倒したいと思います」と力強く語った。
来たる12月27日開催の『CHAMPIONS CARNIVAL』(チケット SOLDOUT)にて10戦目であるVS喜入衆戦を控える。ベテラン強豪の喜入選手のテクニックを驚異の蹴撃でどう仕留めるか見ものである。
『CHAMPIONS CARNIVAL』ポスター(※提供写真) 画像 7/8
来年は初のタイトルマッチの話も浮上しているだけに、何としても勝利で2020年を締めくくってほしいものだ。
プロキックボクサー与座優貴の険しくて“長い世界一への道のり”ははじまったばかり。“令和時代の若きサムライ” に熱い視線を注いで見守ろうではないか。
■プロキックボクサー 与座優貴 プロフィール■
3ページ(全4ページ中)
【あなたにオススメ記事】