2021.11.08 公開
サンリオ公式アイドルグループが誕生! 元NMB48 坂本夏海ら12名が合格

最終審査を経て決定したピューロボーイズとピューロガールズ(※提供写真)  画像 1/3

11月7日、テーマパーク「サンリオピューロランド」の公式アイドルグループオーディション「サンリオピューロランド公式アイドル ピューロボーイズオーディション、ピューロガールズオーディション」の最終審査が同エンターテイメントホールにて開催された。

2021年4月から募集を開始した当プロジェクトはmysta内で1次審査から4次審査に渡る動画審査を行い、10月9日、10月10日にサンリオピューロランドにてセミファイナルとなるイベント審査を実施。11月7日にはサンリオピューロランドにてイベント最終審査が行われた。

サンリオ公式アイドルグループが誕生! 元NMB48 坂本夏海ら12名が合格ピューロボーイズ合格者5名(※提供写真)  画像 2/3 サンリオ公式アイドルグループが誕生! 元NMB48 坂本夏海ら12名が合格ピューロガールズ合格者7名(※提供写真)  画像 3/3

公演チケットは0分で完売するなど注目を集めた中、ボーイズ16名、ガールズ29名が課題曲とともに約2分間のパフォーマンスを披露、審査員の評価とmystaアプリでのユーザー投票結果をもとにボーイズ5名、ガールズ7名の合格者が決定した。

今後、合格者はピューロボーイズピューロガールズ2つのユニットとしてサンリオピューロランド公式アイドルとして様々なアイドル活動を行う。


【合格者一覧】
ピューロボーイズ 合格者5名
・白(読み方:しろ)
・まちゃ
・三村杏樹(読み方:みむらあんじゅ)
・ゆほ
・横山拓海(読み方:よこやまたくみ)


ピューロガールズ 合格者7名
・あみみ
・岩村華(読み方:いわむらはな)
・坂本夏海(読み方:さかもとなみ)
・さきてぃ
・すぅ
・田代菜摘(読み方:たしろなつみ)
・堤もね


【コメント(一部抜粋)】
・まちゃ(ピューロボーイズ
最終審査に残った16人誰がうかってもおかしくないと思う中
自分が選ばれてとても嬉しかった。
選ばれなかった人の分も頑張りたい。

・白(ピューロボーイズ
受かっても受からなくても泣かないつもりだったけど
これまでオーディションを通して沢山の人と携わってきたことを
思うと、呼ばれた時に涙が自然とでてきました。
これから、もっとレベルアップをして活躍の場を広げていきたいと思います。

・横山拓海(ピューロボーイズ
応援してくださってる人の力がないとできなかった事だと思います。
全ての方に感謝してします。
ピューラランドをもっともっと広めていけるように頑張ります。

・ゆほ(ピューロボーイズ
未だにまったく信じられない状況なんですけども、今までこういうアイドル活動をしたことがない中で、ここまでこれたのは嬉しいけど、選ばれなかった人の分も背負っていかないといけないと思っている。

・三村杏樹(ピューロボーイズ
自分が受かるという確信がありました。
支えてくれたファン、家族や友達に感謝をもちつつ武道館にたてるように頑張りたいです。

・堤もね(ピューロガールズ
「このピューロガールズのオーディションを見た時に、これは絶対に運命だと確信しました。それを信じてたくさんのものを賭けて今日まで進んできました。
本当に応援していただいた皆さんありがとうございます。
夢の舞台に夢見ていたかたちで関わることができて本当に幸せです。
これから一生懸命がんばっていきますので、これからも宜しくお願いします。」

・岩村華(ピューロガールズ
ほんとにここまで長い間たくさんの方に応援していただきました。
まだまだほんとうに至らないところがいっぱいあるんですけど一生懸命がんばっていくので応援よろしくお願いします。

・田代菜摘(ピューロガールズ
ピューロランドステージをみて、エンターテイナーになりたいなと思った子供のころからずっと憧れてたことなので、このステージに立てることがすごくすごく嬉しいです。ずっとずっと応援してくださった皆さんに小さいかたちで恩返しできることがとても嬉しいです。
ここがスタート地点なのでここからどんどん成長していけるように
高く高く羽ばたけるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

・すぅ(ピューロガールズ
ほんとうに呼ばれると思ってなくて、今すごいビックリしてる気持ちが勝ってるんですけど、今まで応援してくださった皆さん本当にありがとうございます。そして
ピューロガールズの一員になってすごく嬉しいです。
これから頑張ります。

・さきてぃ(ピューロガールズ
今この場に立ててることがものすごく嬉しいです。
一次審査から本当にたくさんの方に応援していただいて、今ここに
立てているので、これからピューロガールズとして頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いします

・坂本夏海(ピューロガールズ
今日がゴールじゃなくて、ピューロランドの良さを伝えられるように日本のカワイイを伝えられるアイドルになって、皆さんにピューロランドの公式アイドルとして認められるようにこれから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

・あみみ(ピューロガールズ
ほんとにパフォーマンスをする時も言ったんですけど、ここまで成長できたのは、ここまで支えてくださったファンの方やキャストの方のおかげだと思ってます。
これからも皆さんの期待に答えられるように挑戦を続けます。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事