2021.03.24 公開
TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』プロジェクトメンバー10名がお披露目

女優発掘・育成プロジェクト「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」のプロジェクトメンバー(C)TBS  画像 1/1

TBSでは、全国の10代の女性を対象に、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」を昨年12月に発足し、オーディションを開催。

このプロジェクトでは、幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組、ドラマ、映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康がタッグを組む。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画して、ともに「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」のメンバーを選出し、デビューまでを全面的にサポートしていく。

2021年1月からの、1次の書類審査、2次のリモート面接、3次の対面面接を経て、このたびプロジェクトメンバーとして活動していく合格者12名を選出。その中から今後の活動等について相談・協議ののち10名が、4月17日(土)にスタートする演技バトル番組『私が女優になる日_』に、ドラマへの出演権をかけて出演することが決定した。


オーディションは全国の10代女性を対象に行われ、約9000人の応募が集まり、3次審査には41名が参加した。3次審査では、それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演じる演技審査を実施。多くの参加者が演技未経験ながらハイレベルで、総合プロデューサーである秋元康をはじめ、審査に参加したTBSドラマ制作陣が感心する場面も。その中から最終的に選出されたプロジェクトメンバーは、最年少は13歳で、北は青森、南は福岡まで全国各地から女優の原石が集まった。

合格発表翌日には、人気フォトグラファーのMARCOが彼女たちの宣材写真を撮影。プロジェクトロゴにちなんだカラーでスタイリングされた彼女たちの魅力を一人ひとり引き出した。多くのメンバーがプロのメイクやカメラマンによる撮影が初めてという状況ながら、撮影の中で表情がみるみるうちに変わり、まさに女優への第一歩を踏み出した瞬間となった。

プロジェクトメンバーは、4月17日(土)にスタートする『私が女優になる日_』に出演し、彼女たちのために書き下ろされるドラマ(青春群像劇)への出演をかけて演技バトルをしていく。そのほか、メンバーの育成期間中の活動はプロジェクトが全面的にサポートし、活躍の場を検討、長期的にマルチな活躍ができる場を模索する。


TBSは、このプロジェクトから将来、ドラマの主演として活躍する未来の女優が誕生することを期待している。こんな時代だからこそ、エンターテインメントの力で世の中を明るくしたい。時代を超えて愛されるコンテンツやサービスを提供してきたTBSが手掛ける、未来の女優を発掘する総合プロジェクトにぜひご期待いただきたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事