2023.08.01 公開
小倉唯、デビュー10周年イヤーを締めくくるアニバーサリーライブに観客熱狂

小倉唯(※提供写真)  画像 1/10

アーティストデビュー10周年イヤーを展開してきた小倉唯が、10年目最後の日となる7月17日に埼玉・大宮ソニックシティで『小倉 唯 Memorial LIVE 2023~10th Anniversary Assemble!!~』を開催。

【写真】10周年イヤーを熱狂と共に締めくくった小倉唯(10枚)


約2年ぶりのワンマンライブということもあり、初披露曲とベスト・オブ・ベストの楽曲を組み合わせた内容に、観客も歴代最高と呼べるほどの盛り上がりを見せた。

ここでは昼夜二部制で行われたライブのうち、昼公演の模様をお届けする。


すべてが圧巻で圧倒的。今回のライブを経験した人はきっと誰もがそう感じたことだろう。まずは開演直前。舞台上のスクリーンに突如映像が映し出されると、そこには《いくよ!》《声に出してね!》と観客からのレスポンスを煽る言葉が踊る。これは、声援が解禁になったことで、今から始まるライブに向けてのコールのアイドリングを促すメッセージ。それに呼応するようにオーディエンスも声を上げ、会場のボルテージが高まったところで、いよいよオープニングへ。スクリーンが上昇すると、ステージ中央には一人たたずむ小倉唯の姿があり、待ちに待った2年ぶりのライブにひと際大きな声援が送られる。さらにイントロなしの『Baby Sweet Berry Love』が始まると、空気が激しく揺れるほどの歓声が会場を包んだ。

小倉唯、デビュー10周年イヤーを締めくくるアニバーサリーライブに観客熱狂小倉唯(※提供写真)  画像 2/10 小倉唯、デビュー10周年イヤーを締めくくるアニバーサリーライブに観客熱狂小倉唯(※提供写真)  画像 3/10 小倉唯、デビュー10周年イヤーを締めくくるアニバーサリーライブに観客熱狂小倉唯(※提供写真)  画像 4/10

想像を遥かに超える熱気を彼女自身も感じたのか、オープニング曲を歌いながら、思わず声をつまらせるようなひと幕も見せる。しかしながら、ファンの熱狂ぶりはこれだけでは終わらない。続く『I・LOVE・YOU!!』でも、序盤から「Say!No?(せーの?)」「What’s joy?(わっしょい?)」のコールで会場が一つに。一方の小倉も、歌詞の一部を「会いたかったよー!」へと変えて叫び、いかに今日のライブを待ちわびていたかを歌にして届けていった。さらに、メロディが聞こえなくなるほどの爆発的な盛り上がりを見せたのが『Honey♥Come!!』だ。Aメロでのクラップ、Bメロでのコーラス、そして一緒に歌い上げるサビ。その完璧な一体感は、早くもこの日のハイライトと思えるほどだった。

1ページ(全3ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事