2023.04.23 公開
寺西優真が「占いゲーム」舞台挨拶に登場!大村崑も応援に駆け付ける「顔芝居が非常に上手」

「占いゲーム」舞台挨拶(※提供写真)  画像 1/4

22日、歌手で俳優の寺西優真がMOVIX堺で開催された映画「占いゲーム」(寺西一浩監督)の公開記念舞台挨拶に登場した。
21日に公開されたばかりで、共演の八木優希久田莉子寺西一浩監督らと東京から駆け付けた。

大阪での舞台挨拶登壇は初となる。
寺西は、「東京からやってきました。大阪での舞台挨拶は初めてでとても嬉しいです。
コロナ禍で大変な時に撮影した映画なので思入れがあります。沢山の皆さんに見て頂けると嬉しいです」と語り、詰めかけたファンから拍手が贈られた。

寺西優真が「占いゲーム」舞台挨拶に登場!大村崑も応援に駆け付ける「顔芝居が非常に上手」寺西優真(※提供写真)  画像 2/4
この日、今年公開の映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜」でW主演を務めた俳優の大村崑も、寺西の主演映画公開を祝福するため応援に駆け付けた。

大村は、「優真くんおめでとう。顔芝居が非常に上手で目力があってよかった。」と感想を述べ、「寺西監督とはもう20年以上の付き合いになります。歌手の島倉千代子さんの社長さんをされていて、その前からのご縁だからお互い若かったです。「占いゲーム」本当に面白かった。この作品には優真くんのお父さん役で出演したかった。SPELLではおじいさん役だったから。SNSでたくさん拡散して下さい」と映画をPRした。

寺西優真が「占いゲーム」舞台挨拶に登場!大村崑も応援に駆け付ける「顔芝居が非常に上手」大村崑(※提供写真)  画像 3/4

そして、寺西が主演の7月からBSフジ(TVer、FOD配信)で放送の連続テレビドラマ「アイドルだった俺が、配達員になった。」で共演する「幻」のメンバーらも祝福に駆け付け華を添えた。

映画「占いゲーム」は、寺西一浩監督の同名小説を映画化。
寺西優真は4月23日にMOVIX三好(名古屋)、4月25日にはMOVIX亀有(東京)でも共演の太田奈緒(元AKB48)と舞台挨拶に登壇する。

前代未聞の復讐ゲーム”占いゲーム”とは!?
作家・寺西一浩が監督・脚本を務める、父を自殺に追い込んだ者たちへの復讐、そして明かされる真実、ゲームを通じて自らの罪の重さを反省させる復讐劇。
笑い要素もありながら、「心の殺人」について考えるストーリー。
主人公の早乙女アキラを演じる寺西優真は、主題歌の「嘘と地図」も担当し、共演者には元AKB48の太田奈緒、北乃颯希、八木優希、日向野祥らフレッシュな若手俳優が集結!

寺西優真(※提供写真)  画像 4/4

あらすじ
9人の占い師が「この館の悪霊を退治したら1億円」と書かれた広告を目にして館に集まり、自殺した男の除霊に取り掛かる。その様子をモニター越しに監視する早乙女アキラ(寺西優真)という男は自殺した男の息子で、集まった占い師たちは彼の父親をだまして自殺に追い込んだ結婚詐欺師たちだった。
占い師たちは、悪霊を退治できるというすごろくゲームをすることに。それは、彼らをおもちゃにするような罰ゲームであり、アキラが考えた“占いゲーム”だった。

舞台挨拶情報
4月23日(日) MOVIX三好(愛知)
12:00の回
登壇者:寺西優真八木優希久田莉子、地山真生、濱口茂樹/寺西一浩監督

4月25日(火)MOVIX亀有(東京)
12:10の回
登壇者:寺西優真、太田奈緒、久田莉子寺西一浩監督

チケット:各劇場システムにて販売
発売開始:4月13日24:00~(MOVIX三好は4月17日24:00~)
料金:1,900円

寺西優真主演 映画「占いゲーム」公式サイト
https://uranaigame.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事