2023.03.26 公開
『絆のアリル』日原あゆみ、貫井柚佳ら声優陣が「AJ2023」でトークショー<AnimeJapan 2023>

(※提供写真)  画像 1/1

3月25日(土)、26日(日)の2日間、世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」が、東京ビックサイトにて開催されている。

25日(土)、アニメ専門チャンネルの「アニマックス」のブースでは、新作アニメ『絆のアリル』のステージイベントが開催された。本作はキズナアイ初のアニメプロジェクト。バーチャルアーティストを目指す少女たちが、絆でつながる物語だ。

ステージにはミラク役の日原あゆみ、クオン役の川口莉奈、ノエル役の貫井柚佳、クリス役の小玉ひかり、リズ役の塙有咲が登壇。自分と似ているところ・似ていない部分を含めたキャラクター紹介では、日原が「あまり深く考え過ぎないところが似ている。ただ、ミラクちゃんは常に120%のテンションだけど、私は初対面のときはおとなしめと言われることが多い」とコメント。それに対して川口が「ふだんとミラクちゃんを演じるときで声のトーンが違って驚いた」、塙も「ギャップがあるよね」と続けた。キャラクター紹介中は他登壇者がしばしば頷いている様子が見られ、作品通りに5人の絆を感じるステージとなった。

AnimeJapan 2023
今年で10周年を迎える「AnimeJapan」。昨今は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみの開催、2022年はリアルとオンラインのハイブリッドで開催。今年は満を持してのリアル開催となった。
AnimeJapan 2023」には110以上の出展ブースが登場し、展示やグッズ販売、着ぐるみグリーティングなど様々な催しが実施される。また各出展者のステージには豪華声優陣などが登場。話題作から最新作までの情報盛りだくさんのステージを楽しめる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事