2022.06.16 公開
前島亜美、ポッドキャスト番組のパーソナリティに初挑戦! <Home stars 星のある暮らしを、あなたに>

前島亜美(※提供画像)  画像 1/5

女優、声優、MC、ナレーションなどマルチに活動している前島亜美がパーソナリティに初挑戦するポッドキャスト番組「Home stars 星のある暮らしを、あなたに」が6月16日(木)10時よりスタートした。

前島亜美、ポッドキャスト番組のパーソナリティに初挑戦! <Home stars 星のある暮らしを、あなたに>前島亜美(※提供画像)  画像 2/5 前島亜美、ポッドキャスト番組のパーソナリティに初挑戦! <Home stars 星のある暮らしを、あなたに>前島亜美(※提供画像)  画像 3/5

本番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、株式会社セガトイズが販売する家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせる初のポッドキャスト番組。ホームスターの星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、ホームスターを使用した時の体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの『上質さ』や『癒し』、街灯で溢れる大都会東京のとあるビルの一室からMCの前島が奥深く掘り下げていく。
ラジオドラマを手掛けるのは、京都を拠点に活動する人気劇団で上田誠氏が主宰するヨーロッパ企画。ドラマ『真夜中にハロー』や『お耳に合いましたら。』など数々の人気ドラマを手掛けてきた大歳倫弘氏が、コンセプトに合わせて書き下ろす。
さらに、エレクトロサウンドを中心に多岐に渡るジャンルをオンエアし続けているblock.fmが番組制作をするなど、豪華制作陣で届ける番組となっている。

前島亜美、ポッドキャスト番組のパーソナリティに初挑戦! <Home stars 星のある暮らしを、あなたに>前島亜美(※提供画像)  画像 4/5

記念すべき第一回は、夫の仕事の都合で会話が少なくなった共働き夫婦と星空をテーマにしたラジオドラマや、幼少期の星空の思い出について語るなど、見所盛りだくさんの内容となっている。番組内で、ホームスターを初体験した前島は、「本当に感動しました!鮮明で美しい星空はもちろん、鈴虫の鳴き声などの音が加わることでさらに世界観に引き込まれ癒されました」と満点の星に驚愕。「今後はアロマ機能なども追加されたらより素敵だなと思います」と、ホームスターに対する期待を覗かせた。また、星やプラネタリウムが子どものころから好きで、「初のポッドキャストパーソナリティ、とても嬉しいです。さらに大好きな星のことをお話するリラックスタイムに寄り添うような番組なので、私自身も癒されながらお話をさせて頂きました!」と初のポッドキャスト番組のパーソナリティを務める番組への想いを語っている。

星空がある暮らしの『上質さ』や『癒し』を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcastでいずれも無料で視聴可能だ。

前島亜美、ポッドキャスト番組のパーソナリティに初挑戦! <Home stars 星のある暮らしを、あなたに>前島亜美「Home stars 星のある暮らしを、あなたに」(※提供画像)  画像 5/5


【番組概要】
●タイトル
Home stars 星のある暮らしを、あなたに

●概要
『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』
みなさんには、どんな星空との思い出がありますか?
この番組は、家庭用プラネタリウム、ホームスターがお送りする、
ご自宅に星空のある暮らしを感じていただくPodcast番組です。
さあ、本日も一緒に、星が瞬く旅へと出掛けていきましょう。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事