2025.12.23 公開
元日向坂46のメンバーで、先ごろツインプラネット所属が決まった東村芽依がWWSチャンネルのインタビュー応じ、これまでの経歴から今後の目標を語った。
【写真】ガーリーなファッションで登場した元日向坂46・東村芽依(3枚)
Q:お名前と自己紹介をお願いします。
東村:奈良県出身27歳の東村芽依です。よろしくお願いします。日向坂46でアイドルとして活動していました。日向坂46の前は、ひらがなけやきで活動していて、合わせて約9年間活動していました。
Q:活動していたのは学生時代ですか?
東村:そうです。高校3年生の5月に最終オーディションに合格して、そこからですね。アイドルは、めちゃくちゃ詳しいというわけではなくて、歌番組でアイドルが歌っていたら見るという感じ。オーディションも姉が教えてくれて、それで受けました。
Q:当時、芸能界で憧れの人などいましたか?
東村:AKB48の大島優子さんや島崎遥香さん(ぱるる)とか、神7ど真ん中世代です。乃木坂46だったら白石麻衣さんなどに憧れていました。
Q:自分の強みはなんだと思いますか?
東村:私はバラエティ番組でめっちゃ話すキャラでもなくて「上手く喋れないキャラ」でした。グループのバラエティ番組でも親へのアンケートで「返事をYES・NOでやらせてください」と書かれたくらい全然喋らないキャラというか、メンバーでした。だけど、グループの中では運動が得意で「運動メンバー」としてやっていました。
Q:過去にはドラマ出演などもされていましたが、今後は演技に力を入れていくなど考えていますか?
東村:アイドル現役時代の時はグループで演じるドラマはあったのですが、それ以外はやったことがなくて自信はないんですけど。もし演じる機会があれば挑戦していきたいという気持ちです。
1ページ(全2ページ中)



