2021.02.16 公開
広瀬すず、主演ドラマで初挑戦のラップは板橋駿谷と特訓!

『ドラマWスペシャル あんのリリック‐桜木杏、俳句はじめてみました‐』完成報告会完成報告会(※提供写真)  画像 1/1

WOWOWで放送される、「ドラマWスペ シャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」完成報告会が2月15日にオンラインで行われ、ドラマW初登場にして初主演を務める広瀬すずと、連城昴役を務める宮沢氷魚、そして文晟豪監督が登壇した。。

本作は俳句と様々なジャンルのコラボを成功させてきた俳人・堀本裕樹の⻘春俳句小説『桜木杏、俳句はじめてみました』を基に、主演・広瀬すず演じる芸大生リリックライター・桜木杏と、 宮沢氷魚演じる俳人でコピーライターの連城昴が織りなす“言葉”をめぐり、熱く魂がぶつかり合う⻘春グラフィティ。

今回初めてラップに挑戦した広瀬は「朝ドラで共演させていただいて、プライベートでも仲の良い板橋駿谷さんと練習をして撮影に挑みました。撮影後には、共演者の夏川結衣さんから『泣いた』『本当に感動した』と仰っていただけたので、安心しました」と安どの表情を浮かべた。

また、俳句とラップを融合させた本作にちなみ、バレンタインデーをテーマに春の季語を入れた俳句を 発表。広瀬は、自身の俳句「この想い散ってなくなれチョコ桜」に対して、「私の句ってなぜか皆さんに笑われてしまうのですが、散ってなくなれという、切ない思いが届かなかった句にしようと思い作りました」と語り、宮沢は、自身の俳句「ウキウキとその日を待つやバレンタイン」に対して「バレンタインなので、どストレートに気持ちを伝えたいなという想いで作りました。やはり、2月になると内心 ドキドキや、ウキウキ感が芽生えてくる人が多いと思います。僕も学生の頃は2月14日にとてもドキドキ していたので、その時の気持ちを思い出して書きました」と語った。


ドラマW スペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」は、WOWOWにて2月27日(土)よる9時から放送・配信。2月27日(土)よる10時30分からWOWOWオンデマンドで前後編一挙配信。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事