2020.12.30 公開
大泉洋、紅白の現場で感じた熱意に感動「伝わると確信しました」<第71回NHK紅白歌合戦>

左から紅組司会の二階堂ふみ、総合司会の内村光良、白組司会の大泉洋  画像 1/1

12月30日、大みそかに生放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7:30~11:45 総合ほか)のリハーサルが行われた。

明日の本番を前に紅組司会の二階堂ふみ、白組司会の大泉洋、総合司会の内村光良からコメントが発表された。


【司会者コメント】
内村光良
特別な、今までとは勝手が違う、“第1回無観客紅白”という、中でも記憶に残る紅白になるのではないかなと思います。何もかもが初めてで未知の世界ではありますが、明日、本番なので気合を入れてやりたいと思います。お客さんがいない分、2人がその穴を埋めてくれる非常に頼もしい2人なので、ふみちゃんの堂々とした司会ぶりと、大泉君の予定を押してしまうしゃべり、これを私がいかに御していくかと、そういう感じで頑張りたいと思います。


二階堂ふみ
いよいよ明日になり、お話を最初にいただいた時からずっと緊張していたのですが、1日1日と紅白に近づくにつれて、自分の中でも特別な年にしたいという思いが強くなったので、ぜひ、今までにない紅白として、楽しんでいただけたらと思います。


大泉洋
リハーサルを初めてずっと見て、改めて、紅白というのがどれだけ多くの人々の熱意というか、努力でできているものなのかと実感しました。アーティストの素晴らしいパフォーマンス、それを支えるスタッフの動きとか、これだけの熱意で作られている番組だったから、私も毎年楽しませてもらったんだなと、改めて実感しました。無観客ではありますが、間違いなく我々の熱意、感動はテレビの向こう、いろんなもので見てくれている皆さんに伝わるのではないかなと確信しました。私どもを含め、スタッフ、アーティストの皆さん、全力でやりますので、どうぞ、紅白を楽しみにしていただければと思います。

 

第71回NHK紅白歌合戦
今年の紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスによって傷つき疲れ切った人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで 2021年を迎えられるような願いが込められている。
司会は紅組が女優の二階堂ふみ、白組が俳優の大泉洋でそれぞれ司会初挑戦。また、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事