2020.12.29 公開
関ジャニ∞ 村上信五「心機一転、気持ち新たに」無観客開催の紅白についてコメント<第71回NHK紅白歌合戦>

関ジャニ∞「第71回NHK紅白歌合戦」(C)NHK    画像 1/3

大みそかに生放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7:30~11:45 総合ほか)のリハーサルが行われている。

リハーサル初日を迎えた29日、会場となる東京・NHKホールに関ジャニ∞が登場した。今年で9回目の出場となる関ジャニ∞は、『みんなで踊ろう!前向きスクリーム!』を披露し、日本中へエールを送る。

関ジャニ∞ 村上信五「心機一転、気持ち新たに」無観客開催の紅白についてコメント<第71回NHK紅白歌合戦>関ジャニ∞「第71回NHK紅白歌合戦」(C)NHK    画像 2/3

出場についてメンバーの横山裕は、「コロナ禍で厳しい状況の中、紅白に出場させていただけるのは、すごくありがたいです。「前向きスクリーム!」は、動画サイトで歌ったところ、ものすごく反響があったので、その曲をまた紅白で歌えるのはすごく光栄ですし、感謝しています」とコメント。

関ジャニ∞ 村上信五「心機一転、気持ち新たに」無観客開催の紅白についてコメント<第71回NHK紅白歌合戦>関ジャニ∞「第71回NHK紅白歌合戦」(C)NHK    画像 3/3

また、村上信五も「あれだけ客席を間引いたNHKホールの景色は不思議に思いましたし、ほかの出演者ともほぼ顔を合わせることなく本番を迎えるのも初めてですが、心機一転、気持ち新たに頑張らせていただける気がしました」と無観客開催となる紅白について驚きと共に、ステージへの決意を寄せた。

第71回NHK紅白歌合戦
今年の紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスによって傷つき疲れ切った人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで 2021年を迎えられるような願いが込められている。
司会は紅組が女優の二階堂ふみ、白組が俳優の大泉洋でそれぞれ司会初挑戦。また、総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事