2020.12.19 公開
『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』改名後初の公開オンライン収録イベントを実施!!

櫻坂46 (※提供写真)  画像 1/2

アイドルグループ・櫻坂46尾関梨香小池美波松田里奈が19日、都内で 行われたニッポン放送櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週日曜 23:30~) の公開オンライン収録イベントに登場した。5回目を迎える同番組の公開収録。 当初、今年3月23日(月)に開催を予定していた同イベントだが新型コロナウイル ス(COVID-19)の感染拡大の防止と、安全を考慮した結果、延期となっていた。 しかし、リスナーからの熱い要望もあり、開催に向け検討を重ね、今回初めて オンラインツールを使っての実施となった。


抽選で選ばれた約120人が参加し、イベントでは尾関梨香小池美波松田里奈がそれぞれリスナーを指名して質問をし、絵を使って回答してもらう など、オンラインならではのリスナーとの触れ合いを楽しんだ。


パーソナリティを務める尾関は「オンラインの収録で不安でしたがリスナーさん の顔が間近で見る事ができ、リアクションもすごく伝わってきた。またオンライン で収録してみたい」と収録後、感想と次回への手応えを語った。


この公開オンライン収録の模様は、1月3日(日)と1月10日(日)の『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週日曜 23:30~)のレギュラー放送でもオンエアされる。

 

『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』改名後初の公開オンライン収録イベントを実施!!櫻坂46 (※提供写真)  画像 2/2

Q:今回はオンライン上でリスナーとつながるイベントでしたが、実際に参加した感想をお聞かせください。

尾関:今までリスナーさんの前での収録でしたが、初めてのオンラインで最近直接会える機会もなかったのですが、画 面越しにリスナーさんの顔を見ながらできたことが幸せでした。

松田:初めての公開収録に参加できて嬉しいです。今回のリスナーさんのように大勢の方に問いかけてリアクションを 戴く事が最近めっきり少なくなってしまったので、このような機会があって嬉しかったです。

小池:雰囲気的にもすごくリラックスして収録できました。そして収録の様子を直接見ていただく機会があって良かった です。最初は緊張していましたがリスナーさんの反応もみながら楽しめて、温かい雰囲気で安心しました。

Q:世間では「オンライン女子会」などオンラインで友達などとイベントごとを開催している方々も多くいるようですが、皆さんはプライベートで「オンライン女子会」などを開催したりしていますか?その時のエピソード教えて下さい。

尾関:高校時代の仲の良いグループでテレビ電話をしました。 ただ繋ぐだけで、それぞれご飯食べたり好きに生活している風景を中継したんです。 しばらくして皆が寝そうになっていたので、私が台所からフライパンとお玉を持って「ガンガン」って叩いて起こしました。(笑)

松田:私はオンライン女子会ではないのですが、メンバーの井上梨名と歌うのが好きで、どうにかハモれないか考え て、それぞれ歌った動画を撮って1つの動画に編集してセッションした事があります。

小池:あまり機会がなかったのですが、オンラインで家族とつないでご飯を食べました。 一緒のテレビ番組を観たりして家で皆で過ごしているような感覚になりました。


Q:今回は「オンライン」イベントでしたが、「オンラインでつながりたい相手(人)」や 「オンラインだからこそ、やりたい事」などはありかすか?

尾関:帰省できないので九州の祖父母とつながってお正月を過ごしてみたいです。 それと海外に行けないので、台湾の友達につないでオンラインで台湾の風景を見せてもらいたいです。

松田:地元の友達が集まった会に私一人だけうまく話に入れず温度差も少しあって...(笑) リベンジも兼ねて改めてやってみたいです。

小池:地元の友達に会いたいです。予定が合わなかったり普段でも年に1回あるかどうかだったので、オンラインなら
スケジュールも合わせやすいと思うのでプチ同窓会とかしてみたいです。

■番組タイトル ニッポン放送櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』

■放送日 毎週日曜日 23時30分~24時00分

■パーソナリティ 尾関梨香(櫻坂46)
■ゲスト 小池美波(櫻坂46)、松田里奈(櫻坂46)

■番組公式サイト https://www.allnightnippon.com/sakura/

■番組公式Twitter https://twitter.com/kochihoshi

■番組ハッシュタグ #櫻坂46こち星

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事