【PR動画】日本生命保険相互会社が家族の絆の大切さをアピール!「私には、前を向く理由がある。」

2019.08.01 公開

日本生命保険相互会社は保険の大切さを広めるプロモーションの第2弾CMとして「見守るということ。」篇を公開した。

病気を患いながらも、大切な家族の為に前向きに生きていく母親を息子の目線からエモーショナルに描き、今回は家族の絆、家族への責任という視点で特に生前給付型保険の大切さを伝えている。いろいろ大変なことも多いけど、大切な人のために頑張るという決意を「私には、前を向く理由がある。」というCMコンセプトに込めている。

CMの見どころの一つで最後の授業参観のシーンで母親がするポーズ「ヒーローポーズ」が挙げられる。

架空の戦隊ヒーローの決めポーズで、もともと息子がこの戦隊ヒーローが大好きで実はCM中盤にスマホで写真を撮るシーンでも、入院中の母親に送った動画でも、息子はカメラに向かって必ずこのポーズをしている。このポーズが、母親と子にとって大事なコミュニケーション手段になっているようだ。

CMのエピソード:

「宇宙一」息子が読む作文の中に「お母さんの笑顔は宇宙一だと思います」という一文があるが、実はこのセリフ、撮影前は「お母さんの笑顔は世界一だと思います」にする予定であった。しかし撮影当日に監督の判断で「宇宙一」と言ってもらったところ、子どもらしい純粋さや母親への思いがより強く出て好評だったため、最終的に「宇宙一」で行くことになった。

日本生命保険相互会社コンセプトCM「笑顔が大好き。」篇:

https://special.nissay-mirai.jp/cm/movie69.html?_ga=2.244022535.325195076.1562565020-1247471192.1562565020

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事