2018.08.25 公開
俳優の岩永徹也が一日アロマ講師に!!

アロマ大学で講師をする岩永徹也  画像 1/4

公益社団法人 日本アロマ環境協会(略称:AEAJ、 東京都中央区)は、 アロマテラピーの楽しさをより多くの方に知っていただくため、 8月25日(土)に東京、 永田町グリッドにて、 各分野で活躍する6名の特別講師による1日完結のワークショップイベント、 「第4回 アロマ大学 in 東京」を開催しました。 当日は一般公募による630名の参加者が集まり、 トークショーとアロマを使ったクラフト作りなどを楽しんだ。

6つの学科の中でも特に注目を集めたのは、 アロマテラピー検定1級を持つ俳優、 岩永徹也さんが講師を務めた「ヘルスケア学科」。 認定薬剤師の資格も持つ岩永さんが、 薬剤師の視点で「香り」とヘルスケアについて講義を行いながら、 アロマスプレーの作り方をレクチャーした。

 

俳優という仕事柄、 健康管理にとても気を遣われている岩永さん。 メンタルの切り替えにアロマを嗅いで気持ちをリセットしているそうです。 岩永さんがアロマテラピーの講師をするのは今回が初めての試み。 参加者は「アロマ初心者にも分かりやすく、 日常とリンクさせて説明してくれたので理解が深まった」など感想を述べていました。

「アロマ大学」は今年で4回目となった人気イベント。 次回は来年の開催を予定している。

俳優の岩永徹也が一日アロマ講師に!!参加者とコミュニケーションをとる講師の岩永徹也  画像 2/4

 

俳優の岩永徹也が一日アロマ講師に!!ワークショップで作ったアロマスプレー  画像 3/4
アロマ大学とは
アロマテラピーの魅力とその役立て方を、 オンラインとイベントで楽しく学べる架空の大学(AEAJ主催)。 アロマ初心者も、 アロマを深めたい方も大歓迎。 アロマライフを通じて、 ハッピーな毎日を応援する。

アロマ大学と  画像 4/4


https://www.aromakankyo.or.jp/aromacollege/

公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)について
AEAJは、 アロマテラピーに関する正しい知識の普及・調査・研究活動など、 さまざまなアロマテラピー事業活動および資格認定(アロマテラピー検定、 アロマテラピーアドバイザー、 アロマテラピーインストラクター、 アロマセラピスト、 アロマブレンドデザイナー、 アロマハンドセラピスト)を行っています。
あわせて、 自然の香りある豊かな環境の保全と創造に取り組んでいます。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事