2018.08.10 公開
吉沢亮主演映画『あのコの、トリコ。』 ハグの日に因み、ハグ、ハグ、ハグ!な贅沢ハグ三連発!

映画『あのコの、トリコ。』  画像 1/3

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の 地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)、 幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」が、今秋、実写映画化を果たす。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは、『銀魂2 掟は破るためにこそある』など2018年に映画出演作が8本も公開、今クールの 連続ドラマでは「サバイバル・ウェディング」(NTV)、「GIVER 復讐の贈与者」」(TX)2本の話題作に出演するなど、映画・ドラマに引っ張りだこの 吉沢亮。誰もが認める美貌と演技力を兼ね備えた彼が、吉沢亮史上最高に冴えない地味男子を見事に演じ切り、新境地を切り開く。
さらには、大好きな“あのコ”のために見事なまでにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップで観るものすべてを トリコにしている。
そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子
そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には、若手注目株の杉野遥亮
脚本は『今日、恋をはじめます』(12)、『クローバー』(14)などをヒットに導いてきた巨匠・浅野妙子。「最高の離婚」(13
/CX)、「続・最後から二番目の恋」(14/CX)など数々のドラマを手掛けた期待の新鋭・宮脇 亮が満を持して映画初監督に挑む。Nissy(西島隆弘)が作詞作曲を手がけた、書き下ろし楽曲「トリコ」で初の映画主題歌を担うなど話題沸騰中の本作から、新場面 写真が到着!

8月9日に因み、ハグの日
ハグ、ハグ、ハグ!な贅沢ハグ三連発!胸キュン必至の場面写真がお披露目された!
一枚目はヒロイン・雫(新木優子)が、学校の教室で幼なじみの頼(吉沢 亮)に、喜び爆発でハグをしているカット。大好きな“あのコ” 雫からの突然の飛びつきハグに驚きを隠せない地味男子・頼のギコチナイ両手がなんともカワイイ一枚。

吉沢亮主演映画『あのコの、トリコ。』 ハグの日に因み、ハグ、ハグ、ハグ!な贅沢ハグ三連発!映画『あのコの、トリコ。』  画像 2/3
次は、頼のライバルで圧倒的な人気 を誇る若手イケメン俳優、東條 昴(杉野遥亮)が、実は頼と同じく小さい頃から想いを寄せている雫をせつない表情で後ろから抱きしめる カット。昴が耳元で何かを囁いているようにも見え、さらには戸惑う雫の表情が気になる一枚になっている。

吉沢亮主演映画『あのコの、トリコ。』 ハグの日に因み、ハグ、ハグ、ハグ!な贅沢ハグ三連発!映画『あのコの、トリコ。』  画像 3/3


最後は、地味男子・頼が大好きな“あのコ”のために変貌!?セクシーに大胆に雫を抱きしめる想いあふれる一枚。 頼、雫、昴、幼なじみ3人の想いが絡み合うこのハグ写真三枚は、物語の恋の行方の想像を掻き立てている。

【STORY】
「大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――」
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木 頼(吉沢 亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、 幼い頃から好きだった立花 雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて 恋をした頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。
ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條 昴(杉野遥亮)が、 あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受 けることに! 頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そして、この広 告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく―。
「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。それを聞いた頼は複雑な想いを抱え るが、話題を呼んだランジェリー広告が監督の目に留まり、自身もアート系の恋愛映画の主演に抜擢される。雫のそ ばにいられなくなることで出演を迷っていた頼を雫は叱咤激励、頼は映画に出ることを決意する。そして、頼と雫は 互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき......。
「やっと気づいた。好きだけじゃそばにいられない。」
そんな中、ある日昴が頼を呼び出し「雫は渡さない」と宣戦布告。「僕は別に......」と煮え切らない頼に重ねて「諦 めろ。お前は最初から俺に負けてるんだから」と言い放つ。しかし雫への想いが抑えられなくなった頼は、昴に無謀 な勝負を挑む。恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は......?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】