2016.05.05 公開

5月3日(火・祝)より、舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺 公演がシアター1010にて開幕した。

原作は、DMMゲームズが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当したシミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。名立たる刀剣が「刀剣男士(とうけんだんし)」と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆けめぐりながら部隊を編成・育成していくという、いま最も注目を集めている大人気コンテンツ。

本作は、歴史的事件「本能寺の変」を軸に、正しい歴史を守るべく戦う刀剣男士たちの葛藤と絆を描く。織田信長にまつわる刀剣を始め、原作でも人気のキャラクターが多数登場。彼らのやり取りや華麗な殺陣など、見どころ満載のステージとなっている。

【出演者コメント掲載】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺開幕!「戦い続けてこの作品を終えたいと思っています。」  画像 2/9
■キャストコメント【公演への意気込み】

▽三日月宗近 役:鈴木拡樹(すずき・ひろき)
オンラインゲームから始まり、最近では携帯アプリ化もされ、そしてアニメ化の発表もありました。ミュージカル版の『刀剣乱舞』もございますが、本日この日をもって舞台版の『刀剣乱舞』がスタートしましたので、また一つ新たなコンテンツとして皆様を楽しませられるように、様々な『刀剣乱舞』と共に頑張っていきたいと思います。最後まで応援の程よろしくお願いします。

▽山姥切国広 役:荒牧慶彦(あらまき・よしひこ)
12振(ふり)の魅力ある刀剣男士が織り成す舞台『刀剣乱舞』の世界観をたくさんの方々に愛して頂きたいなと思っています。最後まで応援よろしくお願いします。

▽宗三左文字 役:佐々木喜英(ささき・よしひで)
この舞台に出演が決まってから、ゲームをずっとやり込んできました。舞台上で宗三左文字として精一杯生きたいと思います。よろしくお願いします。

【出演者コメント掲載】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺開幕!「戦い続けてこの作品を終えたいと思っています。」  画像 3/9
▽江雪左文字 役:輝馬(てるま)
安全に楽しくお客様に楽しんで頂くべく、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

▽小夜左文字 役:納谷健(なや・たける)
僕は、こういった大きな2.5次元舞台に立つことが初めてになります。尊敬するキャストのみなさんと『刀剣乱舞』の世界を大いに盛り上げていけるよう頑張りたいと思います。

▽薬研藤四郎 役:北村諒(きたむら・りょう)
薬研藤四郎として戦場を駆け抜けて、大将のみなさんに楽しんで頂けるような、期待に応えられるような舞台にしたいと思います。

【出演者コメント掲載】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺開幕!「戦い続けてこの作品を終えたいと思っています。」  画像 4/9
【出演者コメント掲載】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺開幕!「戦い続けてこの作品を終えたいと思っています。」  画像 5/9

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事