2018.06.16 公開
主演・清水尋也に続き、工藤綾乃・柳美稀も出演!2018年7月13日(金) 深夜スタート! テレビ東京ドラマ 25「インベスターZ」

工藤綾乃・柳美稀  (c)「インベスターZ」製作委員会  画像 1/3

テレビ東京では、7 月 13 日(金)深夜 0 時 57 分からドラマ 25「インベスターZ」をスタートする。 (翌週 7 月 20 日・第 2 話からは、レギュラー放送時間の金曜深夜 0 時 52 分から放送となる。) 主人公の財前孝史を連続ドラマ初主演の清水尋也が演じることは既報の通りですが、孝史が所属する 投資部メンバーを演じる魅力的な共演者陣が決定した。

財前孝史(清水尋也)の通う道塾学園高等学校の二年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様・藤田美雪役に早見あかり。三年生で歴代トップの成績で入学した投資部キャプテン・神代圭介役に柾木玲 弥。同じく三年生で FX が得意な副キャプテン・渡辺隆子役に柳美稀。二年生で IT が得意な月浜蓮役に岩井拳士朗。孝史と同じ一年生で中国からの留学生、リン・コウメイ役に工藤綾乃。実力派の若手 俳優陣が勢揃いした。

また、学園の用務員で投資部の面倒もみているゼン役に渡辺哲。美雪の兄・藤田慎司役に山本涼介。 孝史の父・財前孝彦役に小木茂光。孝史の母・財前律子役に芳本美代子。美雪の母・藤田美里役に 田中美奈子。そして、美雪の祖父・藤田繁富役に大和田伸也。幅広い年代の俳優たちが登場する。

『インベスターZ』は 2013 年 6 月~2017 年 6 月まで講談社・週刊『モーニング』にて連載され、投資をテ ーマにしながらも、身近なお金に関する疑問から結婚や就職の意味までを描き出し、誰もが楽しみなが ら有益な情報が得られる経済漫画として大ヒットした。 作者は『ドラゴン桜』や『エンゼルバンク』を生み出した三田紀房。今回、三田紀房が所属するクリエータ ーエージェンシー(株)コルク全面協力のもと、テレビ東京でドラマ化することとなった。

舞台は、道塾学園という全国屈指の進学校。しかしこの学園はなぜか、入学金、授業料が無料。一体な ぜ、そんな事が可能なのか・・。それは裏で学年トップの生徒たちが投資で金儲けし、そこで得た利益が 学園の運営資金になっているから。そんな道塾学園にトップの成績で入学してきた高1の財前孝史(清 水尋也)。“学年トップの生徒は投資部に入部させられる”という学園のしきたりの元、強引に投資部に入 部させられてしまう。そして次第に投資の魅力にハマっていく...。

作品の中に「リアル世界」が詰まっている所も読者を惹きつける魅力となりましたが、ドラマでも今話題の 実在の企業や社長たちが続々と登場する。 作中に登場する実在の企業や社長たちは後日、発表する。

■渡辺隆子役 柳美稀
道塾学園高等学校三年生/FX が得意な投資部・副キャプテン

<柳美稀 コメント>
初めて台本を読んだ時一番最初に思ったことは、難しい漢字がいっぱい!でした。台 本を読むときは常に漢字を調べながら読んでいたので、投資と漢字を覚えることができた(笑)。隆子はセクシー系の女の子ということで、私はセクシーとは無縁で今まで演じたことがない役だったので、インターネットで壇蜜さんの動画を見たり峰不二子を見たりしてイメージを 膨らませた。
インベスターZ は投資の話なので難しいと思いがちですが、難しいと感じさせないような演出で楽しんで見れるものになっている!投資のことに興味がなくても楽しめると思うので是非、ご覧ください。

主演・清水尋也に続き、工藤綾乃・柳美稀も出演!2018年7月13日(金) 深夜スタート! テレビ東京ドラマ 25「インベスターZ」柳美稀  (c)「インベスターZ」製作委員会  画像 2/3
■リン・コウメイ役 工藤綾乃
道塾学園高等学校二年生/孝史と同じ一年生で中国からの留学生

<工藤綾乃 コメント>
台本を読んでいると、投資のことについてとてもわかりやすく学べて一つの教科書を読 んでいる感覚でした。みんなの力で映像化されることが楽しみで仕方ありませんでし た。リン・コウメイを演じるにあたって参考にしたことは中華料理屋でお手伝いしたことです。片言の日本語は もちろん中国語の会話や仕草を直に学ぶことが出来ました。 投資のドラマと言うと堅苦しく、難しく思われがちですが、それぞれの登場人物のキャラが強烈なのでコミカル にかつ楽しく見られるドラマです。

主演・清水尋也に続き、工藤綾乃・柳美稀も出演!2018年7月13日(金) 深夜スタート! テレビ東京ドラマ 25「インベスターZ」工藤綾乃  (c)「インベスターZ」製作委員会  画像 3/3

◆テレビ東京プロデューサー・工藤里紗 コメント
原作からの映像化を考えたときに、スーパー進学校の莫大な資金を運用する「投資部」というあり得ない設定 なので、キャラクターもあえてデフォルメした設定に。藤田美雪は、1年生の財前を引っ張るお嬢様のイメージ ピッタリな早見あかりさんにお願いしつつ、他の投資部メンバーは、一番キャラクターを活かせるようにオーデ ィションで決定!誰々(という既存の名前)だからのキャスティングではなく、神代だから、蓮くん、リンちゃん、 隆子だからのキャスティングができ、本当にみんなピッタリでした!
投資部はもちろん、脇を固める財前家、藤田家、そして部を陰で支えるゼンさんも豪華な演技派の面々。 一見、難しそうな情報を、「飛ばしの演出」で、「どうエンタメするか?」楽しみにしていて下さい!

<テレビ東京プロデューサー・工藤里紗プロフィール>
「マツコ、昨日死んだってよ。」「アラサーちゃん 無修正」「極嬢ヂカラ」「老い愛で子さんのご自愛くださ い。」「大竹まことの金曜オトナイト(BS ジャパン)」など、時代に斬り込む演出作品が多い。「ナイトヒーロ ーNAOTO」、映画「ぼくが命をいただいた3日間」監督。「昼めし旅」「ソレダメ!」プロデュース 他

【あらすじ】
道塾学園はハイレベルな授業、豪華な校舎と絵に描いたような札幌の進学校。 ある秘密をのぞいては――。学園内では全教科満点の成績トップで入学した、財 前孝史(清水尋也)の話題で持ちきり。部活の勧誘が殺到する中、強引に孝史の 手を引く女子が現れる。ひとつ先輩の藤田美雪(早見あかり)だ。勧誘?もしやモ テキ?だが連れて来られたのは図書館にある怪しげな隠し部屋...そこは学年ト ップの生徒で構成された「投資部」だった! 投資とは?金儲けとは?実在の企業・人物も登場し、リアルと虚構が交錯する異色経済学園ドラマである。

≪番組概要≫
【番組名】 ドラマ 25「インベスターZ」
【放送日時】 2018 年 7 月 13 日(金)深夜 0 時 57 分放送スタート
※7 月 20 日(金)第 2 話以降は通常放送時間の深夜 0 時 52 分~1 時 23 分放送です。 初回は 5 分押しの深夜 0 時 57 分~1 時 28 分の放送となります。
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪 ほか
【原作】 三田紀房『インベスターZ』(講談社刊)
【主演】 清水尋也
【出演】 早見あかり 柾木玲弥 柳美稀 岩井拳士朗 工藤綾乃 山本涼介 小木茂光 芳本美代子 田中美奈子 渡辺哲 大和田伸也 ほか
【脚本】 土橋章宏 八代丈寛
【監督】 瀧悠輔 坂下雄一郎 平林克理
【チーフプロデューサー】 大和健太郎(テレビ東京)
【プロデューサー】 工藤里紗(テレビ東京) 小林史憲(テレビ東京) 加藤伸崇(S・D・P)、柴原祐一(ダブ)
【コンテンツプロデューサー】 藤野慎也(テレビ東京) 中嶋航太(テレビ東京)
【制作】 テレビ東京、S・D・P
【制作協力】 ダブ
【製作著作】 「インベスターZ」製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】