2018.06.08 公開
高杉真宙主演映画 『世界でいちばん長い写真』完成披露上映会オフィシャルレポート 高杉真宙、武田梨奈、松本穂香、水野勝、草野翔吾監督登壇!

『世界でいちばん長い写真』完成披露上映会  画像 1/1

「武士道シックスティーン」や「ストロベリーナイト」など幅広いジャンルで活躍する人気作家・誉田哲也による小説「世界でいちばん長い写真」が映画化され、6月23日(土)よりシネ・リーブル池袋・イオンシネマ全国順次ロ ードショーが決定した。
本作は、愛知県の学校で実際にあった出来事を基に描かれているハートフル青春ムービーである。
公開に先駆け、6月4日(月)18:30より東京・イオンシネマ シアタス調布にて完成披露上映会が開催され、 主演・高杉真宙武田梨奈松本穂香水野勝草野翔吾監督が登壇した。

高杉は「内気で言いたいことも言えない宏伸を演じました。彼はカメラと出会うことで、人生が彩り、成長してゆき ます。この映画は、去年の夏、自分の青春のノンフィクションのように撮影できました。はやく青春を届けたい!」 と完成を喜んだ。
武田も「宏伸の従姉妹でパンクな女性・あっちゃん(温子)を演じました。珍しく登壇 者が皆んな緊張していますが、今日、お披露目できてすごく嬉しいです。」と語った。
松本は「写真部の部長・三好を 演じました。高杉さん演じる宏伸と正反対の性格で、真っ直ぐすぎて不器用な女の子です。脚本を読んだ時素直に『好 きだな、この子』と思って演じました。」とファーストインプレッションから好きな役であったことを披露した。
水野 は「温子の友達の智也を演じました。愛知県を舞台にした作品だったので、自分がいつも使っている名古屋弁を使え ることはすごくナチュラルに演じられました」と話した。
監督は「去年の夏休みを閉じ込めようと思って撮った 青春映画です。登場するキャラクターが様々いるので、観た方々が映画の中で“自分”をみつけてくれたら嬉しいで す」と想いを伝えた。

また原作者の誉田哲也さんも客席で舞台挨拶を見守ってくださっており、完成披露をお祝いした。 代表して主演・高杉より誉田さんへ「本当に完成披露にご来場頂きましてありがとうございます。こうして駆けつけ てくださることが素直に嬉しいです。キャラクターを役者に預けていただけたからこそ、純粋に演じることを楽しま せていただけましたし、去年の夏、この作品で青春をおくることができました。」と感謝を述べた。

文部科学省選定の本作は、本日の完成披露の最後に、中学生・高校生の皆さんが通っている学校に本作のポスタ ーを掲示協力いただける方には、高杉さん直筆でサイン・学校名・メッセージをいれたポスターを先着100名 様にプレゼントすることを発表し、場内が喜びの声であふれた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事